ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

サッカー イラク戦 痺れました!

   

サッカー

後半30分 1対1 まずいですね。

やっぱり 本田と岡崎の調子が今一だな。

清武は 今日すごく良いのに。

追い詰められてきました。

今回は ワールドカップ 行けないかな?

楽しみがなくなっちゃうな。

年金

楽しみがなくなると言えば 私達の年金?大丈夫ですか?

それとも やっぱりだめですか?

夫婦2人で19万円の年金

しかも 75歳支給って何? 死んじゃうよ そこまで行かないよ。

ほんと 日本の年金制度は 詐欺ですね。ここまで来ると。

大企業も これからどんどん 副業認める傾向にあるって ことは

お前ら みんな 会社に頼るなよ!って言っているんでしょ。

どんな国になっていくんでしょう?

でもね 自分の境遇を嘆いている場合じゃないんです。

日本なんて まだまだ 恵まれすぎている国なんです。

だから ノホホンと 溜息なんかついているんです。

今日の朝 電車を待っている列に づかづかと割り込んで来た

スペインかポルトガルか いい歳をした大人のグループ

知らないから仕方ないけど 優先席もなんのその どんどん席を奪っていく。

ドでかい声で 笑いながら わあわあ騒いでいる。

廻りの日本人達は 朝の憂鬱な気分のまま 素知らぬ顔で見過ごしている。

どう見ても 外国人の方が 幸せそう。

その場を 今を 限りなく楽しんでいる。

憂鬱な表情で 仕事に向かう日本人

全然 何も気にせず 外国を旅行している彼ら

何か 感じるなあ?

こんな ブログの記事 『人間界のクズ 神さま界のエリート』

ここから…

知っての通り、人生は楽しむためにある。

それが、この世に誕生する前のあなたの計画だった。

あなたは自分にこう言ったのだ。

「世の中に出て行って、物質世界の楽しさを堪能しよう」

次のようには言わなかった。

「世の中に出て行って、辛抱しよう。悲惨なのはわかっているが私はタフだ。

風当たりが強いことはわかっているが、私は強いのだ。」

なぜなら、あなたがこの世に生まれることに決めたとき、「誰にも何かを」説明する必要がないのを知っていた。

点数をつけている者など誰もいなかった。

誰も、「あなたは自分自身を証明しなければならない」とは言わなかった。

ーエイブラハムー

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎ ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

人生という名の芸術を堪能するために

創造を通じて引き起こる経験を楽しむために

わたしたちは”今ここ”に生まれてきました。

少し前まで、

誰かに評価してもらうのが人生だと思っていました。

肩書きを背負うことで自分が何者かを証明しなければと思っていました。

人生は修行なんだと思ってました。

我慢した先に幸せがあると思ってました。

素晴らしい人間にならなければ幸せはつかめないと思ってました。

ところが

エイブラハムは言う訳です。

《人生は楽しむ為にある》と。

 

バシャールはこう言います。

《人生の目的は出来る限り「自分自身でいることだ。」》

当時、人間界の概念では人生自体が完全な”手詰まり”状態に陥ってたので

もはや得体の知れない宇宙人たちの教えにすがるしかありませんでした(笑)

《人生は楽しむ為にある》

《人生の目的は出来る限り「自分自身でいることだ。」》

”修行”と思って生きてきた今までの自分の概念と真反対な上、しかも↑こんな世界、あまりにも嘘くさい。

でももしも、、もしも本当だったら?

そう考えたらものすごいワクワクしたし、

これが真実ならたくさんの人の希望になる上、世界全体を天国に変えることだって出来るかも知れない。

だから仮説のもと実践してみました。

評価や肩書きが要らなかった場合、

自分が本当に楽しいと思えることってなんだろう?

なんのしがらみも無ければわたし、何をしてどんな毎日を過ごしたいのかな?

毎旬毎旬自分の心が何を感じ、何を欲してるか耳を傾ける。

 

《人生は楽しむ為にある》

《人生の目的は出来る限り「自分自身でいることだ。」》

この教えを忠実に「実践してみた」”体現者”が今あなたの目の前に現れた「Happy」という存在です。

今までの概念とは反対の世界。

神さま界と人間界って全く真逆。

おかげで”人間界のクズ”になってしまいましたが笑、(人でなくなる➡︎「ひとでなし」)

”神さま界のエリート”になったので

毎日全てがシンクロ。全てが奇跡。純粋な気持ちと感謝溢れる世界を体感できるようになりました。

この話が本当かどうか。

実際、ご自身で検証してみてください♪

「あなたが良い気分でいること以上に大切なことは何もない」

いってらっしゃーい☆

happy

ここまで…

【人間界のクズ 神さま界のエリート】

いいですね。

そして…

おお! 山口のゴール! 日本勝った!

わずかに 希望は残された。

諦めないで 頑張った!

人間界のエリート?

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
%e7%90%b4dsc_0600
古川琴子 音の力プロジェクト
新スピo030003001421407770574
自分の人生に集中しよう
卓球up_2212456
思い込むことの表と裏
%e6%96%b0%e6%96%b0%e6%9c%88o0500037713809042382
射手座の新月の願い事
%e6%96%b0%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af144699272129822975179
「ザ・ウォーク」ちゃんと観ました
%e8%b6%85%e9%ab%98%e9%bd%a2%e5%8c%96pic-20140417193539
超高齢化社会のニッポン
朝DSC_0780
「依存」から「自立」へ そして「貢献」へ
%e6%96%b0goen-top
ドミトリータイプの宿
新阪神e0147022_722542
22年 準備と国防