ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

異常な民主国家 危険

   

天気の変化の めまぐるしい一日でした。

真っ赤な異様な朝焼け こんな日は天気は崩れる

案の定 2時間後には 篠つくような豪雨

可哀想に 目の前の幼稚園の運動会は中止

なのに 午後には晴れ間も見えて 遠くに富士まで見えた

%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346

 

 

 

 

そして その直後に 見事な夕焼け

慌ただしい 空の変化 でも それがとてもうれしく楽しい

%e5%a4%95dsc_0347

 

 

 

阿蘇山が 噴火して やや不安

こんな情報もある 阿蘇山噴火の数日前に謎の光源

こういう話題大好き 不思議大好き 信じる信じないじゃなくて

好きか嫌いか の世界 なんで否定派は否定したがるのかがわからない。

こんなワクワクすること 否定して 絶対有り得ないって否定して

何が楽しいのかがわからない。

「なんなんだろう? なんだろう?」って結局それが 何かの見間違いだったとして

だからなんだというのだろう?「ほれ見たことか!」って訳知り顔にばかにして

何が楽しいのかがわからない。

CM

なんでも楽しんじゃえば良いのに そうそう そう言えば

ちょっと気に入っていた CM がいきなり放映中止なったって?

25歳からはおんな子じゃない 資生堂のCM

このCMがセクハラ? えっー? どこがですか?

このCMのユーモアが通じない? 本当にくだらないクレームにすぐに屈する その姿勢

クレームを言う人間なんて どこにでもいるさ それが昔より多いんじゃなくて

SNSなどで 伝わりやすくなっているから 昔より騒がれる速度が速い

昔は 無視したでしょ 良くも悪くも。

今回のこの屈する姿勢が 何より気にくわない。

この国 この辺が危ない。

危険

自分の正しさを押し通そうとしない それとも そんなに自信がないのか?

制作するときに そのくらいの予想は出来たでしょうが?

それとも 屈するのは企業の上層部? 何をそんなに恐れているの?

これほど異常な民主国家は見たことがない

と言われても 仕様がない。新聞も企業もあらゆるメディアが自信がなさそう。

それでいて ブラック企業は相変わらず数知れない。

この国 その辺が危ない

思想操作なんて実に簡単だろうな。

 

 

 

 

 - 社会現象, 超常現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89braderunnner2-1024x515
人類は滅亡する
%e8%be%b2%e5%a0%b4dsc_0238
9.11 闇の中 
%e6%96%b0%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3images
スノーデンの警告
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
%e9%81%8bdsc_0356
10月10日の意味 想い出
%e6%96%b0%e5%96%9c%e4%b8%8020160822_1821735
歌唱力選手権
%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%acdsc_0397
発見!安心パン屋さん
%e6%96%b0%e6%b8%a9%e6%b3%89mda1foy
新温泉マークになりそう?
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境
新沈黙ダウンロード
「沈黙」の意味 早く観たい