ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

サッカー負けないでよかった!

      2016/10/12

W杯

サッカー オーストラリア戦

敗けないでよかった! 素人監督は言いたいこといっぱいあるけど

勝ち点1取れて良かった! 選手交代もっと早くして!

ああ 素人監督言っちゃった! でも負けないでよかった。

スポーツは いずれにしろ 真剣にやっているスポーツは素晴らしい。

そして ほとんどメディアは取り上げてくれないけど

卓球の 平野美宇ちゃんが凄いことになっている。

未来

平野美宇 卓球W杯制覇

準々決勝で あの伊藤美誠選手を降した 平野選手は

準決勝 決勝とも上位選手を打ち破り 優勝してしまった。

今回は中国の選手が出場しなかったこともあるが

それでも最年少での優勝 きっとすごく自信になったことでしょう。

これから 美宇ちゃんと美誠ちゃんの二人が 女子卓球を引っ張っていく。

頼もしい限りです。

小麦

今 テレビでスポーツ選手の食事の様子を チラチラやってますが

日本人には やはり和食が良いようで

朝食にパンはダメ

そもそも 現在の日本人が食べさせられている?小麦は本来の小麦ではないって

残酷すぎます。

コロンビア大学の研究によれば、小麦を断つことによって一年以内に肥満の患者が半分に減り、

太り過ぎだった被験者の50%以上が平均で12キロ減量しました。

私の兄も言ってましたが 今はあらゆる小麦を断つように努力していると言っていました。

問題は、

飲食店は「砂糖」や「油」そして「うまみ調味料」などの精製食品で食材の悪さをカバーし、

健康面はさておき、とにかく消費者の舌を喜ばせようと「快楽を与えるための食事」を提供し続けます。

このあたりに ありますね。

言い方は少し悪いかもしれませんが、日本は戦後70年にわたってアメリカからカツアゲされ、

安全保障をちらつかされながら、散々吸い上げられてきました。

しかし、そんなアメリカに憧れる時代は完全に過ぎ去り、国家なんて関係なく、

個人の意思でアメリカの食文化と決別することが、日本にとっては大きな前進になるのではないかと思います。

無知

今朝の情報番組で 驚いたのは どこかの評判のサンドイッチ店 毎日大行列なんだそうですが

その店のメニューに 「アンとマーガリン」 とか 「マーガリン付○○」とか

堂々と マーガリン を謳って しかもそのことを一つも疑うことなく

喜んで食べている 日本人が未だにいることの意識の低さに 売る方も売る方

買う方も買う方 果てしない絶望感に襲われます。

この国 危ない。

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ストレッチillust744
仙骨 ストレッチ バシャール
新和食images
和食がやっぱり一番
%e6%9c%9ddsc_0437
天皇のお言葉の意味
新ファンニーケルクAS20160815001306_commL
男子400mの信じられない世界新記録
新瞑想naikan2
アルツハイマーにならないための4つ
三島欠点DSC_0748
明治150歳の今年の日本
ビリーsim
預言者ビリージョエル
%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
虹DSC_0047
薬よりまずは自己治癒力
新闇61nAPjyiRQL._SX341_BO1,204,203,200_
闇の支配者 最後の日々