ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

発見!安心パン屋さん

   

用事

大事な用事を片付けたら

気が抜けていて もう一つの用事を

夕方になって思い出して もう遅いかなと感じつつ 出かけました。

そしたら もう一つの用事を思い出して ああラッキー!になりました。

その最初の用事が パン屋さん探し です。

安心パン屋

ある人に 紹介されて ぜひ一度訪ねてみたかったパン屋さん

その駅まで行くのに電車を乗り継いで30分 その駅から歩いて

なんと15分 ええっ?こんなに遠いの?

暗くなりかけた夕暮れの道をトボトボ歩きながら

「おれ 何してるんだろう?」と少し後悔が始まっていた。

歩けど歩けど 見えてこないそのお店

こんな辺鄙なところのパン屋さんって どういうこと?

やっと見えてきた そのお店 入口周りはなんだかいい感じ 入りやすい

最近 この入口周りの作りがとても嫌な店がある

そう気取っている店 でもこの店にはそれがない。

パンの種類は でも多くない 店も小さい方

店員さん 挨拶もきちっとしていて 感じよい。

試食しながら 少し迷って 3種類のパンを買いました。

どれもおいしかった。おいしいのはもとより 何より安心さを求めて

この店にわざわざ来たのでした。保存のきく コンビニの添加物だらけの

パンではなくて すぐに食べてくださいと 店側がお願いするくらいの

品質の商品。つまり本物。だから小一時間もかけてわざわざ来た。

価格も高くはなく 満足感はありました。ただ やっぱり もう少し

近ければなあ? と 袋に印刷してある支店の名前をみると

あらら もっと 近くにもう1店舗あるんだあ! うれしいと大発見。

本当にコンビニに行って 菓子パン類の原材料名をみてください。

ほとんど食べたくないというか 口に入れたくない添加物の羅列

今日も国会では TPP参加問題が論議されていましたが

参加以前に もうすでにどんどん遺伝子組み換え食品は いやでも

私たちの口には入って来ています。

こんな 情報が入ってきました。

フルフォード氏の達見

隠れて 国民をだまして 私腹を肥やそうとするやつは

逮捕するぞー!

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
%e7%be%8e%e5%ae%87d_08730554
サッカー負けないでよかった!
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険
新医師hqdefault
宗像久男医師の衝撃のビデオ
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0370
思考は現実化するを反省する
%e3%81%93%e3%82%93%e3%81%b6dsc_0234
野菜の効能
%e6%96%b0%e6%bc%b1%e7%9f%b3135d094f2fd81626c1cd1778ce741e64
漱石と忘年会
%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89braderunnner2-1024x515
人類は滅亡する
新イメージscreen1136x1136
世古利彦のしくじり先生に感激