ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

「ザ・ウォーク」ちゃんと観ました

   

日本シリーズ

広島球場での第1戦

やはり 予想通り 地元広島の勝利で

日本シリーズは始まりました。

日ハムは 大谷投手先発の試合は 絶対に獲りたいんですが

ちょっとした油断で取られる2~3点が致命傷になる。

でも これは実は予想通り 大谷で初戦を落としてからが

この日本シリーズの面白いところ。

これから もつれにもつれます。楽しみましょう。

高所綱渡り

今朝は 久々ゆっくり寝て 遅く起きたので

なんとか 早く目を覚ましたいと思い いつもの土曜日の民放番組ではなく

いきなり 映画を観ようと思い立ち CS放送を立ち上げると なんと

「ザ・ウォーク」 まだ記憶に新しい映画ですが 実は映画館では観てません。

見逃したんですね というより それほどまでに 絶対に見逃さずに

観たいと思った映画でもなかったということです。

ところが見始めたら 実に面白い。特に 綱渡りのシーンになると

ドキドキ の連続 手に汗握る とは正にこのこと。

今は亡き 地上400mの世界貿易センタービルの屋上からの眺め

それだけで 自分は興奮し ワクワクのしどうしでした。

中途半端な高さでは 最近 高所恐怖症です。

空飛ぶ人間

雪下ろしの屋根の上とか 百貨店の吹き抜け空間とかはなんだかダメ

でも 地上400mとかになってしまえば 落ちても飛べるような気がするから大丈夫。

昔よく見た 空飛ぶ夢 スーパーマンのように飛ぶんではなくて

立ち泳ぎのように ふわふわ ゆっくり飛んでいるんです。

気持ちが良くて 風と対話しながら かなり高いところまで行けるんです。

柔らかい飛行機が それも個人が運転できるような 小型の飛行機が

空を支配するようになるには まだ 時間がかかるのでしょうか?

空を直線距離で移動できれば どこへ行くにも超便利な筈。

そう 映画を観に行くにも バスや電車を乗り継ぐ必要もなく

きっと 15分位でいつもの映画館にも到着できそうな気がします。

でも そうか 大阪出張とかには ちと辛いですね。

立ち泳ぎならぬ 立跳びを2時間も3時間もは ちと辛い。

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e7%90%b4dsc_0600
古川琴子 音の力プロジェクト
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
雲DSC_0208
都議会のドン 闇の支配者
%e6%9c%9d%e2%91%a1dsc_0573
地震 覚悟 行動
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境
%e6%96%b0%e3%82%a4%e3%83%ab%e3%83%9fslider_04
フルタチさん がんばって!
新喜一20160822_1821735
加藤喜一のNewアルバム「Impress」発売中!
朝①DSC_0138
東京オリンピック成功のカギは高揚感
%e9%9b%bb%e8%bb%8adsc_0387
満月 昭和歌謡 荻窪ロックフェス
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き