ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

傲慢 強欲 インフェルノ

   

傲慢

『ボブディランは 無礼で傲慢』

言っちゃったんですか? とうとう。

日本人もそろそろ もらわないなら 「いりません」の一言位告げるべきでは?

と思い始めていた矢先 当事者本人が あらま 言っちゃった!

そんな風に言ったかどうか ニュアンスまではわかりませんが

これはまずいですね。いかにも上から目線 だから ディランさんのような人は

それがわかっているから 無視しているんじゃない?

恥の上塗り? 自己顕示欲? ひょっとしたら名誉棄損とか言い出しそう?

おお怖! やっぱり文学賞と平和賞は外すべきじゃない?

今度の件で よくわかったでしょ?

物理学などの化学賞などにしても 最近 日本人がよく獲得?してますが

よく考えてみると 世界的な大発明を世界中に発表して

その技術や大事な要点をぜーんぶばらして さあどうでしょう?って言っているようなもの?

ノーベル賞を取ることが 何よりも優先しているような印象 ノーベル賞を取れない

発明ならそれほど価値がないような印象 何かおかしくない?

考え過ぎ? ひがみ過ぎ? ひねくれてる? わかっちゃいない?

それならそれでいいですけど 所詮 部外者ですから。

部外者

部外者は宇宙国家にでも立候補して 新しい人生を歩みましょうか?

宇宙国家「アスガルディア」計画

これって本当のことですか?事実なら 惹かれる人はたくさんいるでしょうが。

だって現代の地球の国家形成の限界が見えている人こそ

どこか 違う世界に行きたいなんて考えているのではないでしょうか?

名誉とか 出世とか 金銭欲とか ダンテの描く地獄絵図がまさしく近づいている?

映画

やって来ますね 「インフェルノ」 人間の強欲ぶりは キリがありません。

何故でしょう? 本当の生き甲斐が 本当のこの人生の使命が わかっていないんでしょうね?

せめて いい映画をたくさん観て たくさんの良い人生を味わいましょう。

マーティンスコセッシの映画選

今日は今大ヒット上映中の「君の名は」を観てきましたが

この中にも日本の名作がたくさん入っています。

39本の内 半分も観ていません。

映画ファンなんて言えませんね。

少しずつ征服しようと思います。

 

 

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

温泉にでも行きましょうか?
オリンピック 長崎 中国
癌と心筋梗塞と
書店 出版 書籍文化
戦争は奴らが作っている
運動会順延で芝刈り
天文イベント15選 2017
トランプの意味 地球規模
瞑想パワーに期待
青春の光と影