ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

音の力プロジェクト 光が丘IMA

   

日本シリーズ

予想に反して 第3戦 第4戦とも 日ハムが獲りました。

やはり地元 ホーム球場は強い味方ですね。

昨日 今日と 中田選手が地味にいいところで活躍している。

いよいよ 面白くなりました。

明日獲った方が優勝でしょうね。

過ぎ行く時

早くも 10月が去ろうとしています。本当に早い。

時間が どんどん 過ぎていく。

自分のことだけではなくて 大袈裟に言えば 何か 地球自体が

生き急いでいるような感じさえ受ける。

ただひたすらに 仕事にかまけていると この傾向は変わらない。

ではどうする? なにかしら なんでもいいから 抵抗してみる。

それは いつもと違う行動をしてみること。

今回 ふと感じたのは なんでも良いから 想い出を作ってみようということ。

プロジェクト

いつもと違う行動 イベントの企画・立案

それがこれ

光が丘IMA 音の光 プロジェクト

今も 揺れている鳥取地震の記憶も生々しいが あの熊本地震の被害状況も

まだまだ改善されていません。もちろん 東日本大震災だって まだまだです。

地震列島に生きて暮らしている限り この恐怖と不安から 逃げることはできません。

でも日々の暮らしを少しでも 絶望ではなく明るい希望に向かうことに気持ちを

持って行かなければ耐えられないことも 確かである。

音楽家をはじめとする アーティストやスポーツを愛するアスリート達が

災害が起きるたびに 思い悩むことの一つに 「何か私たちに出来ることはないのか?」です。

そんな中 歌手の古川琴子さんが 自ら率いるプロジェクト 「音の力 プロジェクト」で

自らの出身地 練馬区光が丘のショッピングモール「IMA」でチャリティコンサートを開催します。

今回は わずか1日ですが 思いっきり 3回公演にしました。

11月26日の土曜日です。

人の縁は つながります。人が生きていく力は この縁から生まれます。

一見 全く 見ず知らずの人達も どこかでつながっているのが「縁」です。

電車で体が触れた触れないで 気難しい顔をするのではなく みんなが何かの「縁」で

つながっていると考えれば 笑顔にさえなれるのに。他人なんて いないのに。

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新重曹41TAeltHYVL._SL250_
重曹を生活に取り入れる
%e6%96%b0%e4%bc%9d%e8%aa%ac47816295
やりすぎ都市伝説の嘘と誠
空DSC_1084
手術のリスク 聞かない方が良かった
新かまやつsim
ムッシューありがとう どうにかなるさ
%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%aa%e2%91%a2dsc_0247
アドラーと池田貴将
雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
%e9%9b%bb%e8%bb%8adsc_0387
満月 昭和歌謡 荻窪ロックフェス
dsc_0289
離乳食をつくる難しさ
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥