ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

癌と心筋梗塞と

   

決戦

明日も朝から 仕事になってしまいましたが

夜は絶対に仕事を入れません。

そう 日ハムの優勝を見るためです。

大谷選手の2度目の二刀流

今度は完璧に抑えてくれるでしょう。

160Kmの剛速球で。

それにしても 昨日と打って変わって

今日1日 寒かった!

健康

早くも ズボン下が欲しいです。

ズボン下って 今の人はなんて言うんでしたっけ?

タイツ? アンダー?

あっという間に 冬が来る。

先ほどまで テレビの番組で あの古館伊知郎さんの

物語をやっていました。仲の良かったお姉さんをガンで

亡くしているんですね。それと あの伝説の告白の逸見政孝アナとの交流

大切な人をガンで亡くす哀しみ 本人に伝えられない真実

自分のエゴへの嫌悪

私も 妹をガンで亡くしました。何もしてやれなかった無念

番組を観ながら思い出されて 哀しみが蘇った。

大切な人を無くす哀しみ でもそれはエゴかも知れない。

せめて ガンにならないための身体づくりを志そう。

ガンになりやすい人の特徴

残念なことに 近年日本人のガン患者は増え続けている。

死因でも トップだ。

なぜか? 食品添加物かな?とも思っていたが

どうやら 30%ずつが タバコと食事らしい。

たばこ? 肺癌と言うことか?食事?どういうことか?

生活習慣? それはやはり バランスの良い食事と適度な運動

そして 十分な睡眠 目安は 血圧よりも体温だと

ある健康おたくが言っていた。まんざら嘘でもないようだ。

血圧を測って 一喜一憂するよりは 36.5℃以上の体温を維持する方が

大切で 気にするなら 絶対 低体温の方だと言っていた。

医療費40兆円の現代日本 このままでは 悪循環が終わらない。

自分の死因は 恐らくガンではないだろう とタカをくくっているが

心筋梗塞と言われると 妙に恐怖感にとらわれる。

それもその筈 一度 生まれつきの心臓病で倒れているから。

生まれつき? そう 生まれた時から 心臓の電気信号に異常があり

そういえば 時々 心拍以上のような症状に何度も襲われた。

血液サラサラのためには 朝一杯の水 といわれるが

実は 就寝前の 水一杯の方が 大事なんだと言われる。

夜中にトイレに行くことになっても 水を飲めという。

それが 心筋梗塞を避ける唯一の方法だと。

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新リレーm_20160820034
400mリレーの銀 またまた歴史がつくられた!
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
新ジュディ51Y8NOv1gUL._SX355_
青春の光と影 
新麻央m_mdpr-1611361
麻央さんのブログ 素敵です
%e5%bd%bc20151225futuristicpredictions5
トランスヒューマニスト党
深深本DSC_0975
若い人達の大活躍
腸5544201611101
腸とスクワットの微妙な関係
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
新大麻detail_img_02_01
癌とのこれから本当のお付き合い
%e5%a4%9c%e6%99%afdsc_0475
日本の水 水道事業を護ろう