ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

警備ロボットの躍進

   

野球

広島カープ 力が尽きてしまった!

また 満塁ホームランで とどめをさされてしまった?

仕方ないですね。一生懸命やったんだから。

第7戦まで観たかったけれど 残念です。

楽しませてくれました。有難う。

観ている方も 途中まではかたくなって

肩が凝って仕方なかった。

リンパ

肩こりと 首こりと 悩みの種です。

姿勢の癖と コンピューターへ向かう時間の長さ

現代人の持病とも言えます。

自分でも 知らず知らずのうちに お風呂で首を揉んでいたりしますが

正解でしたね。ただ 少し 力を入れ過ぎかな?

首リンパマッサージの効果が凄い

お風呂に入りながら 耳をひっぱったりしながらリラックスしていましたが

お風呂の温度 42度は熱すぎたようです。

熱い風呂に烏の行水は良くないんですね。

もっと ゆっくりゆっくり お風呂につからなければいけません。

充分に その温かさ リラックス感を味わわなければいけません。

人生と同じ 焦らずおごらず怒らず ゆっくりゆっくりすべてを

味わいながら 楽しみましょう。

ディラン

そういえば ボブ・ディラン兄いは やっとノーベル賞を

受けますよ と返事をしたそうですね。

まあ これも 彼らしいと言えば彼らしい

あの位の人物になれば 何をやっても 型になるし

肯定されるし 文句のつけようがない

文句のつけようがない生き方 素晴らしい

少しでも追いつきたいなあ と思います。

ビデオテープ

今日は 野球のこともあって 文章がまとまりませんが

今日10月29日と言う日は あの家庭用ビデオテープレコーダー

ソニーのベータ方式と松下のVHS方式が スタートした日なんです。

1969年(昭和44年)のことです。47年前ですか?

懐かしいです。私は最初から VHS方式で 北海道への新婚旅行へも

肩から重たいテープレコーダーを担いで バッテリー残量を気にしながら

撮影したものです。

子供達も 小さい頃の映像はすべて VHS方式のビデオテープに

残したものです。

今や 掌に入るスマホで 抜群にきれいな映像で 超長時間撮影ができるなんて

本当に 夢のような話です。

あと50年も経ったら 何がどうなっているんでしょうか?

ロボット

そうそう 警備会社のアルソックの 警備ロボット

危険人物かどうかの判断を その人の出している 波動で判断するんですって!

人相でもなく 表情でもなく ヒトが出す波動 だそうです。

驚きでしょ? 今後のロボットの進化 うかうか出来ません。

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e9%a3%9fimg_03
うっかりに効く食品群
NHK06
人類の分岐点?テロメラーゼの存在
%e6%96%b0%e6%84%9b62159683
Bリーグ 愛ちゃん おめでとう!
新美宇AS20170122001441_commL
美宇ちゃん おめでとう 有難う
新かまやつsim
ムッシューありがとう どうにかなるさ
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き
がん治療seminar
がん治療に足りない環境とは?
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン
勘玄Techinsight_20151109_155824_1
勘玄くんのやさしさ 可愛い
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け