ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

やはり卓越している日本食

   

スポーツ

眠くて眠くて さあそろそろ寝るか?と思いながら

チャンネルをいじっていると あっそうか スイス室内のテニス決勝だった!

ということで それから1時間半 錦織選手を応援したわけですが

うーむ 残念! 2セット目は善戦しながら ストレート負け

チリッチ強かった。サーブだけでなく ストロークプレイでも

いつになく粘り強かった。

そして 羽生君も 残念 準優勝

浅田真央ちゃんの 時代が終わり フィギュアスケート界は

これから ちょっと厳しいかも。 一時の熱い感じがないですね。

羽生君は 素晴らしい選手で これからも期待大なんですけど

不思議な現象で 女子の人気選手がいないと今一盛り上がらない。

それでも 羽生君のインタビュー時の考え方や自分の成績のとらえ方などは

若い人とは思えない 卓越したものを随所に感じ取れます。

そんな 羽生君も錦織選手も その食生活はどんな様子なんだろうと

突然気になったりします。当然 食のコーチもつけているんだろうけど

今日もこんな記事が気になりました。

アスリートの食事

買うな!使うな!身近に潜むアブナイもの

スーパーやコンビニはもちろん 街中のカフェでコーヒーと一緒に

軽食を摂りたいと思うときも 最近は そのパンに マーガリンが使われていれば

自分は 食べません。 「そんなこと言ってたら食べるもの無くなるよ。」と言って

ほとんどの友人は気にしない様子ですが 朝食にパンとコーヒーを10年続けて

病気になった経験を持つ私は ダメなんです。

だから 特に朝食は もっぱら 和食です。

放射性物質を超簡単に排出する日本食

納豆も味噌も 大好き

納豆と味噌汁のない朝食は 今や 考えられません。

それでも 納豆も味噌も 昔のように本物ばかりが

店舗の棚に並んでいるわけではありません。

単純な構成の 食品はすぐに腐るので それを防ぐために

防腐剤などの添加物が入るのが今や常識ですが これはでも

原材料名などを少し気にして 見る様にすれば すぐにわかるようになります。

少し価格が高くても 良いものは探せばちゃんとあります。

健康を失って倒れれば 何もかも思うようにはいかなくなってしまいます。

経験者は語るです。症状は ある日突然 襲うのです。

それからでは遅いのです。

 

 

 

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bcgallery_shop4
シャンパンタワーの法則
深緑11159343
オキシトシンの大切さ
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
朝①DSC_0138
東京オリンピック成功のカギは高揚感
新ペガ20120512_45632
第2クール開始 使命を忘れるな
%e6%96%b0%e7%95%91%e5%b2%a1photo_large_12654
濃縮還元のカラクリ
%e6%99%b4dsc_0325
ロシア アメリカ 中国 世界の動き
%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
dsc_0289
離乳食をつくる難しさ