ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

最強の野菜ブロッコリー

   

ウォーキング

暖かな一日だったので

本当に久しぶりに ウォーキングに行ってきました。

40分間 思う存分歩き回りました。

途中 ジョギングも少し入れて 呼吸も乱しながら快適でした。

帰宅してからの シャワーも気持ち良いんです。

これから本格的に寒くなると ウォーキングもさぼりがちになります。

運動不足は明らかなので 何とか頑張ろうと思います。

バランスのとれた食事 適度な運動 そしてストレスを溜めないこと ですからね。

ストレスは溜めたくないけど 普通に情報を得ていれば

おい、おい というニュースは限りなくすごい勢いで入ってくる。

ストレス

番組制作サイドも 日本国民を総ストレス症候群に陥らせるために

ニュース番組を流しているとしか思えないその内容

TPPなどは仕方ないけどね。いよいよ 日本絶滅作戦決行としか思えません。

まともに受け取っていたら ストレス溜まりますよね。

ブロッコリー

ストレスたまると ガンになりやすくなる だから 個人的には

せめて 普段の食事に気を使う。例えば

ブロッコリーはガン治療に効く最強の野菜

予防でなくて 治療に効く って凄いです。

ブロッコリーの中でも特に 新芽のブロッコリースプラウトの効果が凄いと言われる。

(1)肝機能の向上

(2)ピロリ菌を抑えて胃がん予防も

(3)抗酸化作用が長い

(4)自閉症の行動改善

(5)花粉症の改善

良いことばかりのブロッコリー

どんどん食事に取り入れましょう。

そうすれば 幸せホルモン「オキシトシン」も満喫できる?

幸せホルモンオキシトシン

オキシトシンの素晴らしい効果とは・・・

・幸せな気分になる

・脳、心が癒され、ストレスが緩和する

・不安や恐怖心が減少する

・他者への信頼の気持ちが増す

・社交的になり、人と関わりたいという好奇心が強まる

・親密な人間関係を結ぼうという気持ちが高まる

・学習意欲と記憶力向上

・心臓の機能を上げる

・感染症予防につながる

では どうすれば そのオキシトシンが分泌されるのか?

恋人や配偶者がいる場合は言わずもがな 何となくわかりますが

そういった恵まれた環境にあなたがいない場合は どうするのか?

これです。

・感動する

・感情を素直に表す

・親切を心がける

・思いやりの気持ちを呼び覚ます

・ほ乳類とのスキンシップ(特にイヌ)

一人でも大丈夫 徐々に幸せになれます。

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e7%9e%91%e6%83%b3hqdefault
瞑想パワーに期待
空DSC_1136
100歳以上生きる秘訣
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
朝DSC_0098
白砂糖を避ける食事革命
新強い人42281270_480x342
トランプ マティス 本当に強い人?
%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bcgallery_shop4
シャンパンタワーの法則
%e6%96%b0%e6%9c%acgf01a201503260000
書店 出版 書籍文化
ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
新テロメアscreen320x320
闘いには勝ち負けしかない
雲②DSC_1130
自分の寿命は自分で決めたい