ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

とにかく前だけ向いていよう!

   

時代

この歳になると 昔のやり方に

拘泥することもなく 若い人たちのやりやすいように

自分も合わせていくのが やはり正解だろうと思いながら

時には 首をひねりながら それでも 時代に合わせて行こうと

規模は小さいながらに 学んでいこうと思う。

ところが 自分より上の世代が それをしようとしない傾向が強い

と 最近 つとに感じる。今もそんな案件に 悩んでいる。

わざわざ 遠回りして お互いに嫌な気持ちになりながら

仕事だから これが世の中だからと 自分を納得させながら

下を向いて いわゆる仕事を続けている。

一度 味わった 大きな権力 この魅力はなかなか消え失せない。

人をコントロールすると言いながら それが通じたのはわずか数十年

今や 廃れきった 人心コントロールが得意技みたいに勘違いしている。

最早 過去の遺産 遺物 それも無駄な遺物

世の中は いつも競争 敗けてはいけない 敗けたらおしまい。

人をコントロールして得たものは何? 自分だけの富

人を困らせて 踏みにじって 得た権力と富

それが行き着く先は?

TPP

TPPの行き着く先は?

TPPの強行採決を急ぐ理由

過去の交渉過程はすべて「黒塗り」でしたが、TPPが発効した将来にもおいても、

国民の健康や命に関わる問題が、国民の知らないところで決められ、

そのやりとりや根拠が永遠に秘密にされる可能性があるのです。

なんでも秘密 命に係わる大事な事柄が 知らない間に決められていく。

人心コントロールも何もない。

これほど 騙しやすい国民は世界のどこにもいないだろう。

文句も言わない 息づまったら自ら命を落として終わり。

政治家も頼りにならない こうなれば 自分の暮らしは

自分で護るしかなくなる。

経済も 健康も なんでもかんでも 勉強してやる。

ひとりで 敗けずになんでも学んでやる。

あの マツコデラックスも 激怒している。

TPP合意に マツコが大激怒

時には 怒りも確かに必要

はねのける 力 が湧いてこなければ 生きてはいけない。

下を向くな。気が付くと 俯いている。

前を向け 辛い時も とにかく 前だけ向いていろ!

 

 

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新神武4afad63e688a3c79106d0cfe3651b634
建国記念の日 復習 復習
パットトゥーツ1999-07-03_Toots-Thielemans-bio-400
トゥーツ・シールマンスよ永遠に!
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
%e8%be%b2%e5%a0%b4dsc_0238
9.11 闇の中 
雲DSC_1020
癌の原因 ストレス 原発 それとも?
%e6%96%b04%e5%b3%b6e3330267
4島返還 誰が言った?
新和食images
和食がやっぱり一番
%e6%96%b0goen-top
ドミトリータイプの宿
%e3%81%8b%e3%82%93%e3%81%aa%e2%91%a2dsc_0247
アドラーと池田貴将
%e3%82%bf%e3%83%af%e3%83%bcgallery_shop4
シャンパンタワーの法則