ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ワールドカップに近づいた!

   

平和

今夜も 大きなお月様

サッカーも勝って 良かった良かった!

平和な日本で お茶の間で サッカーが観れて

満月を眺めて なんだか勿体ないような気分

それでも どこかで 物足りなさも感じているのも事実

人間 悩みが尽きることはない 生きている限り煩悩から

解放されることはない。

煩悩

何を贅沢を と思ってはいけない。

ここに留まれない自分の気持ちを責めてはいけない。

それは 煩悩ではなく 使命と考えよう。

まだまだ 奥深い欲望に目覚めていないのではないか?

自分の本当の欲望 煩悩に出会うまで 追及してやろうかとも思う。

摂政

天皇陛下の 退位問題が議論されています。

渡辺昇一さんと桜井よしこさん等のご意見に

自分の気持ちも近いものを感じます。

陛下は生真面目だから 摂政を拒む様なご発言でしたが

そんなことはなく 陛下がお元気で いつも国や国民のことを

見守ってくれている お姿が確認できれば 良いのではないでしょうか?

日本という国の基盤は それで変わることはないのではないでしょうか?

これから 大変動を遂げていくことになる世界の動きにも

揺るぎない国家を保つには 今の天皇制国家の在り方は必須です。

予言

アメリカの同時多発テロや オバマ大統領誕生を予言してきた

ババ・バンガさんが生前に妙な予言を残していたそうで

第44代オバマ大統領が アメリカ最後の大統領になる 意味のことを

残しているそうです。

ババ・バンガの預言

いくらなんでも そこまで世界が大変動を起こすとは思いませんが

大きくいろいろなことが変化していくことは間違いありません。

自分も気付かずにいる 妙な常識や習慣を自ら かなぐり捨てる位の

気持ちを持っていないと 心が対応できないような気もする。

常識

唐突ですが こんな常識たちも 捨てて行かなくてはなりません。

便利なコンビニやスーパーに隠された食品の嘘

健康食品に関する13の嘘

ダイエット炭酸飲料などには もう騙されませんが

普通に売られている 豆乳にも落とし穴がありますね。

今日も スーパーでヨーグルトを吟味しましたが

10分以上 悩んだのではないでしょうか?

でも ちゃんと 探せば それなりのものはちゃんと置いてあります。

コンビニでは無理ですが…。

さあ 気分よく 出張に行ってきます。

ワールドカップ 行けますように!

 

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
温泉ph_onse01_0010
温泉にでも行きましょうか?
深緑11159343
オキシトシンの大切さ
朝DSC_0098
白砂糖を避ける食事革命
%e8%8b%a5%e5%86%b2051002
寂聴=元気と言う病
新ゆり子ishidayuriko022
運命を思い煩うな
新大吉f_859
サヨク・リベラル系メディア
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン