ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ドミトリータイプの宿

   

宿不足

大阪出張のたびに 感じるのは

ますます 宿(ホテル)が取れにくくなっているということ。

3週間以上前に 予約を入れておかないと それなりのホテルが

全く取れません。今回も出張が決まったのが ほぼ1週間前。

慌てて いろいろなサービスを駆使して 宿を探すのですが もう遅い。

今回も 酷い目に遭いました。

もう少し 予算があれば それなりの高級ホテルに泊まれるのに

限られた条件で 探すのは至難の業。

GOEN

もし次回 また大阪へ出張の時は ここにしようかな?と

思わせる ドミトリータイプの宿を見つけました。

7~8割は やはり外国人のお客様らしいです。

GOEN 枚方T-SITE

館長(店長?)らしき人物が 建物内を案内してくれました。

新しいから 新鮮なのはもちろんですが TSUTAYAさんらしく

書籍が ふんだんに置かれていて 寝床まで持って行けるみたいです。

共用部も Wifi はもちろん 広くて清潔なテーブルとモダンなイス

出張先での仕事も 捗りそうです。

無理して 一人部屋を探して 酷いサービスに悩まされるより

ドミトリータイプで のびのびと過ごそうかな と思わせます。

なんと 屋上には 露天風呂(1500円/1h)まで 用意されていました。

次回は ここだな。

北斗星

あの「北斗星」も いよいよ ホステルでopen?

寝台列車 北斗星を再現したホステルがオープン

これは ファンにはたまらない魅力ですね。

JR馬喰町直結で 1泊 2500円はそそられますね。

特に用事がなくても 1泊したい。

仕事でなくて どこか ふらーっと一人旅に出たい。

学生の頃は 夏になると 北海道へ行ったもんです。

新婚旅行も 冬の北海道

札幌の雪まつりと流氷を観に行きました。

あっ! 今日 結婚記念日だ!

出張から 帰宅して もう かみさんは先に寝てるのでよかった。

明日の朝は こっちから 先に知らせよう。忘れてるかな?

もう35年以上前のことだなんて 嘘のようです。

歳もとる筈です。

旅行ではなくて 旅(たび)に出たいんです。

なーんにも決めずに 行き当たりばったりで。

ローカル線で 船にも乗って レンタカーも駆使して

目が覚めてから その日 どこへ行くか決めるんです。

行こう行こう もう決めた!

 

 

 

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e5%86%ac%e8%87%b39050178
ロシア トルコ 冬至
勘玄Techinsight_20151109_155824_1
勘玄くんのやさしさ 可愛い
%e9%9b%b2%e2%91%a3dsc_0694
やりすぎ都市伝説 おもしろい
%e6%96%b0%e3%83%92%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bcyccyokohamacinemaclassic-img599x476-14717542186fgclh24834
11月11日これからの激変に期待
%e6%96%b0%e9%89%84%e9%81%93lgf01a201311251600
鉄道記念日と文学賞
景DSC_0161
大きな変化が秋以降に…
%e6%96%b0%e5%a4%a251zn6xgpnol
ひすいこたろうさんのセカフザ2
朝DSC_0780
「依存」から「自立」へ そして「貢献」へ
%e6%96%b0%e8%85%b8ef02e532b78a0ec4a269fca59d47be5d
脳1割 腸9割の人生
手術②conjunctiva_img04
手術前日の忙しさ