ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

シアワセになる方法

   

セロトニン

1852年の今日 11月21日

あの ギターの名曲「アルハンブラの想い出」の

フランシスコ・タレルガの誕生日だそうです。

たまに聴くといいですね。

何故か 癒されるのは 心のどこかに故郷のようなものを

感じるからでしょうか?

癒されると言えば セロトニン ですが

いかに セロトニンが ひとにとって大切か?

イライラや愚痴が少なくなり 自然とストレスが発散されるからです。

セロトニンを増やす方法

つまり 好循環を促すためには ぜひとも セロトニンの増産が

必要なわけです。無理にとは言いませんが それでも

意外な方法と言うか それほど難しい技でもないことで

増やすことができるなら それに越したことはないと思う。

(1)ウォーキング
(2)深呼吸
(3)朝日を浴びる
(4)ストレッチ
(5)必ず休憩する
(6)反復運動

実は 上記6つは すべて出来ている。(1)のウォーキングだけ

ややサボり気味ですが 確かに 朝日を浴びながらの深呼吸は

毎日の反復運動になっています。

では 食べ物で摂るには どんなものが良いのか?

(1)カツオ
(2)赤身
(3)豆腐
(4)納豆
(5)味噌
(6)チーズ
(7)しょうがなど

これも実は ほとんど摂れていますが カツオのたたきは

どうも苦手で たまーにしか 食べません。

豆腐の味噌汁と納豆の朝ごはん は 最高と言うわけです。

生姜も 上手に摂れば からだポカポカを実感できますよね。

後は 考え方です。

難しく考えすぎない。

シアワセになる方法

例えば 「みゆき」さんのブログ から 拝借

【永遠に幸せになる方法】

みんな裕福になって幸せになりたいよね(*^-^*)
裕福で幸せになりたいって思ったらあなたはその
状態をイメージして見れないといけないの。

わかりにくいかな(^^;
 
あなたが毎日見るテレビってあなたが見たいものを
選んで見てるでしょ(*^-^*)

逃げ恥の恋ダンスが見たいって思ってても思ってる
だけじゃ何も見れないでしょ?
 
選局しなきゃ見れないでしょ?

幸せも同じなの(*^-^*)
あなた自身が幸せチャンネルを選局しなきゃ
見れないの。
 
「幸せになりたいな~・・・」
「お金持ちになれたらな~・・・」 
と思っているだけでは何もみれないんだよね。

あなたが幸せチャンネルを選局したらその瞬間に
幸せなことがあなたのまわりに起こってくるよ。
 
何も難しい事をしなくても良いの。
あなたがすることは

 ”幸せって感じることをイメージするだけ”
 
これだけなの。(*^-^*)

今ね不幸のど真ん中にいる方はイメージする事が
難しいかもしれない・・・

でもね身体を酷使して何かをしなくちゃいけない
訳じゃない。
 
イメージするだけだからやってみて欲しいな。
 
あなたがイメージするのは
「幸せになったらどんな気持ちだろう?」
「どんな人と一緒にいるのかな?」
「どんな場所で何をしてどんな暮らしをしているのかな?」

今すぐイメージをしてみて。
 
今悩みがある人はその悩みがなくなったら・・
ってイメージしてみて。
 
あなたは何を食べてる?
どんなものを買っている?
誰と歩いてる?

どんな家に住んでる?
毎日どんな顔で暮らしてる?
 
イメージできたかな?(*^-^*)
 
イメージできた方はあなたの幸せチャンネルを
選局できた人♪
 
これを毎日やってみて。

これをすることであなたの潜在意識に幸せな
あなたがインプットされるから(*^-^*)
これをするだけであなたはどんどん変わっていくよ♪
 
今日も最後まで読んでくtれてありがとうございます♪
今日もあなたにとって素敵なことがたくさん
おこりますように(*^-^*)

まず 選局して イメージして 具体的にイメージして

そんなことで 現実化ができるわけがないじゃないか という

先生方も多くいますが それはそうで何らかの行動を起こさない限り

奇跡は起きません。でもね その前の段階の心の持ちようなんです。

潜在意識への刷り込みが必要なんです。

これが 出来るようになれば つまり セロトニン が

上手に排出できるようになれば チャンスはどんどん近づいて来るのです。

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新月ダウンロード
獅子座の新月 あなたの願いは?
%e6%96%b0%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af144699272129822975179
「ザ・ウォーク」ちゃんと観ました
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸
口呼吸mouthbreathing_snore_boy
治療 行ってきまーす
新癌064578
ガン細胞との本当の付き合い方
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
新ブロッコvegetables-673181_960_720
憲法記念日と食事療法
%e6%ba%80%e6%9c%88uportcocoloni_2207_0
ワールドカップに近づいた!
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険