ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

地震 覚悟 行動

   

地震ショック

もう眠たいです。

朝からの 地震のショックと

プライベートで起きた 2度目のショックとで

疲れました。眠い。

地震って 心の準備を しているつもりでも

いざ 起きてみると やっぱり すごく動揺する。

小さな子供達が 同居している頃は 見栄だったんでしょうか?

自分のことより 子供達のことをまず考えていたから

動揺する暇よりも まず何とかしなきゃ と

ああだ こうだ と迷いながらも 動けていた。

5年前や 今日等 どうですか?

寝床の中で 「何を持ち出そうか?」と考えながら

動けない。動きたくない。

それでも 考えました。本当にひどくなったら

外へ出たほうが良いのだろうか? 仕事鞄だけは

持って出ようとか 考えました。

スマホの警報は鳴りませんでした。

そういえば こんな時 あなたは 情報は

どこから得ますか?

ラジオ? テレビ? SNS?

私は 昔から テレビを点けます。いつもは民放ですが

今日は 三宅アナウンサーの声がうるさくて嫌で(ごめんなさい!)

NHKにしました。興奮して話さないでほしいんです。

朝の駅のホームのアナウンスのように 大変なのはわかっているから

せめて 話す主導権を持っているあなたは 落ち着いていつもより

声を潜める位で 話してほしいんです。あなたが興奮して

観ているお客様を煽ってどうするんですか?

三宅アナの嫌いなところは 大袈裟なところ

でも民放の男性アナは みんな一様にそうですがね。

ああやって 煽って 大袈裟にふるまって どうだ!と

言わんばかりの仕事っぷり 出世の早道なんでしょうが大嫌いです。

話がどうでもいいことに逸れました。

あの時 各政党が どんな対応を取っていたか?

カズヤチャンネルさんは こう言っています。

悪質なデマを流すな

うん?今(23:05)も揺れてますね?

これで 孫たちと一緒に暮らしてでもいれば

きっと 自分のことより 彼ら彼女らのことを

第一に考えて行動するので 一生懸命に何とかしようとするでしょう。

すべからく 人間なんて そんなもので

自分のことより まず 第一に考える人のいる生活の方が

遥かに 幸せな気がします。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
さくDSC_0010
社会現象ポケモンGo ほどほどに
%e6%96%b0%e3%81%84%e3%81%9f%e3%81%a0%e3%81%8d%e3%81%be%e3%81%9911040845
神道政治連盟
%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
%e6%96%b0%e6%84%9b62159683
Bリーグ 愛ちゃん おめでとう!
三島欠点DSC_0748
明治150歳の今年の日本
新神武4afad63e688a3c79106d0cfe3651b634
建国記念の日 復習 復習
%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き