ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ドラえもんの名言

   

ダイヤ

昨日の雪の日も

電車のダイヤは乱れっぱなし

寒いけど 今日の晴天は 電車は大丈夫だろうと

高を括っていたら 珍しく停電騒ぎで昨日に引き続き

ダイヤはまたまた 乱れっぱなし。

日本人は頑張るね。みんな よく耐えているね。

毎日毎日 満員電車に揺られて 耐えに耐えているね。

何とかしないとね やっぱり どこか おかしいと思わないとね。

37位

頑張る日本人と言えば あの 野茂英雄さんが

野球史でもっとも重要な40人

に選出されました。

すばらしい出来事ですね。

わかってくれている人はやっぱりちゃんといる。

イチローや松井秀喜やダルビッシュが活躍できる

下地を確実につくってくれた人物が彼なんですね。

当然1位は ベーブルースなんですが

選手以外も含んでいるので 日本人の私は半分くらいは

知らない人達です。

そんな中での 37位ですから これは本当に快挙なんです。

当時のことは すでに忘れかけてますが

無口ゆえに 野茂選手は 随分ひどい言われ方をしたもんです。

確かに「生意気」とよく言われていたのを思い出します。

よく頑張りました。

自信

頑張る日本人は 今日の羽生結弦君も 凄いです。

彼を見ていると ヒトは如何に自信が大切かということ。

あそこまで 自分を高める志を持てると 誰でも

相当な高みまで 自分を引き上げることができるな と

つくづく感心します。

私のような克己心の弱い人間には 真似のできない領域なんですが

実はこれは 自分の好きな道を とことん突き詰めることが出来れば

誰でも ある程度の領域まで行けることはわかっているんです。

なかなか 突き詰めることができないんです。

ついつい 慰めてしまうんです。

でも 素晴らしい 名言なので ここに記します。

ドラエモン

【 心に響くドラえもんの名言 】
 
(1)今の時代が気にいらないと
   こぼしてるだけじゃ
   なんにもならない
 
   ぼくらのすんでるこの時代を
   少しでもよくするため
   がんばらなくちゃ
  
(2)君はこの先何度も転ぶ
   でもその度に立ち上がる強さも
   君は持っているんだよ
 
(3)どんなに勉強ができなくても
   どんなに喧嘩が弱くても
   どこかに君の宝石が
   あるはずだよ。
  
   その宝石を磨いて
   魂をピカピカに磨いて魅せてよ
 
(4)いちばんいけないのは
   じぶんなんかだめだと
   思いこむことだよ
 
(5)なにかしようと思ったら
   そのことだけに夢中に
   ならなくちゃだめだ
 
(6)人にできて、きみだけに
   できないことなんて
   ことあるもんか
 
(7)過ぎたことを悔やんでも
   しょうがないじゃないか
 
   目はどうして前に
   ついていると思う?
   
   前向きに進んでいくためだよ
 
(8)いっしょうけんめい
   のんびりしよう
 
(9)障害があったら
   のりこえればいい!
 
   道をえらぶということは
   かならずしも歩きやすい
   安全な道をえらぶって
   ことじゃないんだぞ
 
(10)いいじゃないか遅れても
 
   最後までがんばれ!

 

ねっ いいでしょ!

励まされます。

自分なんか ダメだ なんて 絶対に思っちゃいけないんです。

 

 

 - スポーツ, 未分類, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?
%e6%96%b0%e7%9e%91%e6%83%b3hqdefault
瞑想パワーに期待
no image
世にも美しいガンの治し方 がある!
%e6%9c%9ddsc_0462
やはり卓越している日本食
no image
50年 ビートルズ来日から 50年
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
%e6%96%b0%e9%89%84%e9%81%93lgf01a201311251600
鉄道記念日と文学賞
no image
日本の未来 赤ちゃんのいるシ・ア・ワ・セ!
no image
認可済み 遺伝子組み換え食品の登場
no image
天赦日+一粒万倍日!