ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

腸洗浄デトックス

   

日曜日の夜

私の 日曜日のお気に入り 「フルタチさん」

番組の後半で ガムを噛まなくなった若者 の話をしていたが

ガム離れの原因 3つが挙げられていました。

1.車離れ  つまり眠気覚ましガムの需要が減った

2.タバコ離れ  つまり臭い消し需要が減った

3.スマホの普及  つまりガムを噛む暇つぶし時間が減った

成程ですね。ガム販売会社は大変なんです。

でもね 実は 私も昔 あんなに噛んでいたガムの習慣をやめました。

上記3つの理由ではなく ガムが健康に良くないからです。

今日の番組では 顎関節の運動の為にも ガムをもっと噛まなきゃだめだ みたいな

結論にしていましたが ガムを噛むこと自体の危険性にも踏み込まないとだめです。

そのほとんどのガムが 砂糖の塊みたいなものでは 噛むことで虫歯を助長させている

私は そのことに気が付いたから 止めたのです。

この健康志向時代に そこまで 踏み込まないと売り上げは伸びません。

『砂糖不使用』の印刷だけでは弱いです。噛むことで健康になる でないと売り上げは伸びません。

デトックス

番組の半ばでやっていた 特集は 『腸洗浄デトックス』

惹かれました。

古館さんは 報道ステーションをやめた後 フィリピンの奥地に

2週間も籠って 実際に体験してきたそうです。

いわゆる 「浣腸」ですが 3種類の浣腸を3日間連続で体験

日本に帰ってきた後も 肌がつるつる 体調抜群を維持しているようです。

惹かれますね。

それほど すっきり快適になれるのなら ぜひ一度経験してみたい。

何気ない平凡な日常でも 現代日本人なら それ相当のストレスを

溜め込んでいるのでしょうから それがある程度 取り除かれた瞬間を

経験してみたい。

暖かそうなフィリピンの奥地のリゾートに惹かれたこともありますが

最近 めっきり 冷え込んできた 日本との比較も影響したのかも知れません。

そんな慣れない雪に弱い日本の道路事情に強い味方が…。

スプレー式タイヤチェーン

あくまでも 緊急事対策ですが どうせ東京の雪なんて緊急時ですから。

息子にも薦めておきます。

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

生活習慣がすべての元
民泊 防衛 蝉しぐれ
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
自然 感情 スポーツ
選択の連続 後悔の連続
書店 出版 書籍文化
ムッシューありがとう どうにかなるさ
~腹八分で病なし、腹十二分で医者 足らず~
日本の水 水道事業を護ろう
警備ロボットの躍進