ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

射手座の新月の願い事

   

新月の願い

過去 何度も 言われた通り

新月に願い事をすると 叶い易いんだということで

毎度毎度 騙されたと思って 一生懸命

教えられたとおり 手書きで 縦書きで

●●●ように ではなく

●●●しました 有難うございます と

完了形で書きなさい と言われるままに

書き綴り 大事にしまって そのまま忘れても良いと

で 願いは叶ったのか?

いや 一向に自分の世界は 変化なんかしてないぞ?

願いなんか 全然叶ってないぞ というあなた

私も ずーっと 実はそうでした。

だから ネットで流れてくるような情報なんか

信じなければ好いんです。

元から はなから そんなバカげた迷信のようなこと

信じようとするから 余計に辛くなるんです。

と 思っているあなた

ずーっと 私もそうでした。

いっそのこと 諦めたらいかがでしょうか?

宝くじなんか 願ったところで 絶対に当たらないよ。

最新のタワーマンションなんかに住めないよ。

給料なんか 上がらないよ。

さあ どうする?

射手座の新月の願い なんか やめますか?

阿呆らしいですか?

願っちゃいけないんです と言いながら

新月の願い って 一体なんなんだよ?

そんなことを 何度も何度も 繰り返すうちに

ふと 気付いたことがある。

やっぱり 願い方が間違っている? のではないか?

だって 願うということは 今 その状態にないってこと

願うたびに その状態にない ってことを

繰り返し 繰り返し 脳に叩き込んでいる。

もしかしたら 潜在意識の奥の奥まで

私は こんなに 足りません あれもこれも欲しいばっかり

なにもかも 足りません。って 脳に叩き込んでないか?

だから 願い事じゃないんだな? きっと。

俺のやりかた

ニヤニヤしながら 脳に叩き込む 未来像

で いいんじゃない?

一生懸命なんか 願っちゃダメで

俺は こんな風に満ち足りている

俺は だから 何があっても大丈夫

と言うことを 確認するだけでいいんじゃない?

俺 すごい 出来る 大丈夫 どんと来い

明日も明後日も 未来永劫 楽しむために生まれてきているから大丈夫

で いいんじゃない?

新月の願いは 確認作業です。

でも ちゃんと 新月の願いを 実行したい人は

はい 鈴木真奈美さんのブログ です。

参考にしてください。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

NHK06
人類の分岐点?テロメラーゼの存在
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bcsemi
セミナー講師になるための講座
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる
%e8%8a%9d%e7%8b%a9%e3%82%8adsc_0317
運動会順延で芝刈り
%e8%b6%85%e9%ab%98%e9%bd%a2%e5%8c%96pic-20140417193539
超高齢化社会のニッポン
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016
新ひまわりC263UcNVEAAXQmf
高齢者ドライバーの事故 実は減っている?
ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
ビリーsim
預言者ビリージョエル
%e6%96%b0%e9%89%84%e9%81%93lgf01a201311251600
鉄道記念日と文学賞