ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

選択の連続 後悔の連続

   

まずい昼飯

久しぶりに まずいラーメンに 遭遇しました。

大衆的な中華料理店

昼時で賑わっている。

メニューは壁にもびっしり貼ってあるけれど

テーブルの上の冊子にも びっしりと多過ぎるほどの

メニューが ずらーり。

麺類にしようか ご飯ものにするか?

迷いに迷って ワンタンメンと半チャーハンセット

混雑していたので 料理が出て来るまでに10分位待たされました。

ちょっと その時 嫌な予感

だって 麺だから さっと出てこないと のびる?

予感は的中! めんはのびきっているし 汁はぬるいし味がない。

チャーハンも決してうまいとは言えない。

中国人の経営 の大衆中華料理店で そういえば うまい麺類には

めったに 当たらない。

ラーメンは やはり ラーメン専門店で食べるべきですね。

私が間違っていました。

選択と後悔

今年最後の月を迎えて その初日 痛い目に遭いました。

まずい昼飯 だけで 良かった?

人生は 選択の 連続ですから。

ちょくちょく 失敗して 後悔もします。

ああすれば~ こうすれば~ 尽きない後悔

でもよく言うじゃないですか?

失敗は 行動した結果の証拠だから と。

悩んだ末に 結局 選択せずに 逃げていたら

その時の後悔はなかったけれど 行く先々で

あの時 あそこで ああすれば こうすれば のやらなかった

行動しなかった後悔の方が 余程大きんだと。

死ぬ間際の 後悔にも 必ず出て来るのが

もっと 行動すればよかった!

後悔を恐れずに冒険すべきだった!

ですよね。

これからも 死に際で後悔しないために

毎日 心がけたい 行動指針30 を教えてもらいました。

苦しい時こそ 心がけたい30のこと

1.プライドを捨てる
2.他人を責めず、自分の責任と思う
3.何が起こっても我慢する
4.過去のこだわらない
5.一度始めたら最後まで続ける
6.小さい約束を疎かにしない
7.誰にでも挨拶をする
8.何事にもかんしゃする
9.笑顔を欠かさない
10.妬まず、争うとしない
11.ゴミを溜めない
12.規則正しい生活をする
13.目標を忘れない
14.周りと比較しない
15.まわりを気遣う
16.まわりの意見をよく聴く
17.何度でも身だしなみを整える
18.ゆっくり休む
19.自分から限界を作らない
20.意見を貫く
21.素直でいる
22.初心を忘れない
23.ここぞという時は勇気を出す
24.丁寧な言葉遣いを心がける
25.尊敬する人を真似る
26.すぐに諦めようとしない
27.友達、家族を大切にする
28.整理整頓をする
29.結果を急がない
30.失敗を恐れない

立派すぎますかね。

こういうことが出来ないから 余計苦しむことだってある。

ただ

7.誰にでも挨拶をする
8.何事にもかんしゃする
9.笑顔を欠かさない

は 簡単そうで出来ないから 心がけます。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

佐野iv-title
911の真相 いよいよかな?
記事DSC_1125
退位特例法 成立
DSC_0058
サッカー 黒星スタート
タワーDevilsTower_Top
デビルズタワーの真実
%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1dsc_0712
今年もよろしく!大いにもまれましょう。
%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%82%a20bd08525fd3256fb5d7bbca2b687e365
メラニア夫人のファッションセンス
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
%e6%96%b0smap%e3%80%8020160814173855485
SMAP解散に敢えて…
張本27629554611_ab9ecc5866
卓球 テニス 卓球 卓球
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸