ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ほんの少しの違いが未来を分ける

   

ちょっとの違い

今日のシンクロ

全く違う人から 全く同じ内容の示唆をいただきました。

出来る人と出来ない人の ほんの少しの違い

つまり 人間は経験を積んでいく生き物だから

その経験則から 現在の課題を 判断していくようになる。

それは当然それで良いのだが その過去の経験に

拘り過ぎると 折角のチャンスを逃すことにもなり兼ねない。

ほんのちょっとした考え方 物事のとらえ方の違い

それが その後の行動に 大きな方向性の違いとなってあらわれる。

よく ポジティブ ネガティブ と言われるが

所詮 人間は ネガティブな生き物である でないと

危険を察知できないので 生き残れない。

ただ 生き残った後の生き方に大きな違いが出て来る。

ネガティブ = どうしよう? ああなったらこうなったらどうしよう?

あの時と同じ失敗になったら困るな どうしよう?

ポジティブ = どうしよう? ああなったらこうなったらどうしよう?

あの時と同じ状況だけど 今度は成功しそうだ どうしよう?

こんな感じかな?

つまり ネガティブ思考は 過去の経験に基づいて最悪の状況を判断できる

ところが ポジティブ思考は 未来の自分からの応援で成功を夢見ている

こんな感じかな?

過去に 凄い辛い経験 苦い経験を積んだ人は 反省材料として過去を振り返る

とてもいいことだけど こだわり過ぎると 前へ進めなくなる。

行動できなければ 次の新しい未来は掴み取れない。

開花

あなたのままで いい

あなたの中に 素晴らしい未来はすでに仕組まれている

ただ そこから一歩 前へ向かわないと 一歩づつでいいから

前進する意思を見せないと 本来のあなたの姿が現れてこない。

それだけだ 本来の自分を開花させるだけだ。

そう思って いつも 前を向いて 進もう。

本来の自分の姿を 見つける旅に 出発しよう!

世の中が 日本が 世界が 大きなうねりをもって 変化しつつある。

日本にとって 個人にとって きつい局面がやって来る。

でも それは 新しい未来への扉が開く時

よろこんで 試練を迎えよう。

 

 

 

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e5%a4%95%e2%91%a1dsc_0485
文化の日 小麦 大統領選
朝DSC_0163
国防 築地 迷走 被害
新麻央m_mdpr-1611361
麻央さんのブログ 素敵です
腸5544201611101
腸とスクワットの微妙な関係
朝2DSC_0087
オリンピック イチロー ハートの日
%e5%a4%95dsc_0492
最強の野菜ブロッコリー
%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%abas20161007001511_comml
すべては自分の内次第…
%e6%9c%88dsc_0388
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン
新春一番2015haruichiban004
春一番と断食