ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

シャンパンタワーの法則

   

ゴルフ 卓球 マラソン

ゴルフの松山英樹選手 素晴らしいです。

あのタイガーウッズ主催の「ヒーローワールドチャレンジ」で優勝

一挙に注目度が高まったことでしょう。

最終日ワンオーバーのラウンドで追い上げられましたが堂々の逃げ切り。

粘り強さも加わって 益々 強くなって来ました。

粘り強いと言えば マラソンの川内優輝選手

昨日の福岡国際マラソン 後半 例の粘り強さで とうとう3位に入賞。

凄い選手です。どこから あの頑張りが引き出されるのか?

前評判では 途中棄権もあるのでは?位 足の調子は悪かったみたい。

なかなか 世界のトップの中での活躍は難しいでしょうが

彼の走りからは たくさん学ぶべきものがあります。

諦めないこと 何よりも 自分を信じていること

だから 最後まで 頑張れる!

自分を信じると言えば 卓球の世界も日本の実力が みるみるうなぎのぼり。

ジュニア選手権 男女とも優勝

特に 女子は あの王国 中国に勝っての貴重な優勝

伊藤美誠選手 益々 凄い選手になってきました。

次から次と 優秀な選手が出て来る卓球の世界

テニスもそんな傾向が明らかに見て取れます。

マラソンも 早く一時の 王国再びを 目指して 奮起してほしい。

そして 奮起と言えば あの 北斗晶さん が復活?

復活

うれしいです。だって この良い傾向が続けば 我らが 小林麻央さんも

いずれ 復活してくれるかも?と期待します。

麻央さんの シャンパンタワーの逸話 知ってますか?

この ブログの記事の 元は マツダミヒロさんのブログ なんです。

優しい口調としなやかな論調 ミヒロさんの シャンパンタワーの話

何よりも まず一番天辺の 自分と見立てた 器を満たすことから

次々と 次世代へのグラスへと 流れは伝わり満たされていく パターン=しきたり

まずは やっぱり 自分なんです。

自分が 幸せで満たされていない限り 他人(ひと)を 幸せになんか出来ない。

家族でも 友人でも 会社でも まずは自分の存在を大切にしよう。

自分を 充実させることに全力で注力しましょう。

難しく思うことはありません。

嘘でもいいから ニヤニヤすることから 始めましょう。

なにはともあれ 行動からなんです。

辛くても ニコニコ してましょう。

鏡に向かって ニヤッとにやけましょう。

まずは 笑顔からです。

 

 

 

 - スポーツ, 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新聞DSC_0893
よく噛んでゆっくり食べよう
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
パットトゥーツ1999-07-03_Toots-Thielemans-bio-400
トゥーツ・シールマンスよ永遠に!
新神武4afad63e688a3c79106d0cfe3651b634
建国記念の日 復習 復習
景DSC_0161
大きな変化が秋以降に…
新使命417508836.g_400-w_g
4月から治療に専念いたします。
%e6%9c%9ddsc_0462
やはり卓越している日本食
新神田カレーグランプリ1
カレーもコーヒーも大好き
夕DSC_0897
それでも 生きていくために
新ひまわりC263UcNVEAAXQmf
高齢者ドライバーの事故 実は減っている?