ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ひすいこたろうさんのセカフザ2

   

スマトラ

スマトラ島の地震の情報

これ以上 被害が拡がらないことを祈ります。

自然の為すことには 逆らえない。

ただひたすら 祈るしかない?

意味なんか 探ってはいけない。

人間はそういう意味では無力です。

セカフザ

だから 祈りにも似た気持ちで 予祝をすることもあるのです。

ひすいこたろうさんが共著で 「実践!世界一ふざけた夢の叶え方」

を出版されました。別名『セカフザ2』です。

日本人がなぜ 桜を愛でるのか? 何故 桜の森の満開の下で

お花見をするのか?

それは秋のコメの豊作を 先に祝ってしまおうというもの。

いわゆる 前祝い!

もっと身近な例でわかりやすく解説すると

長嶋茂雄選手の あの1959年の天覧試合でのサヨナラホームラン

スランプのどん底で悩んでいた 長嶋は 自らスポーツ新聞を

買い込んできて 一誌ごとにマジックインキで 見出し記事を

書きなぐったそうです。

「長嶋サヨナラ本塁打」
「天覧試合でサヨナラ打」
などと大きく書き込んでいったのです。

「長嶋の一発に尽きる。さすがにゴールデンルーキー。歴史に残る一発だ」

そんなふうに監督談話まで勝手にマジックで書き上げ、
先に喜び、祝杯をあげていたのです(笑)。

どこまで 本当か知りませんが あの長嶋ならやりそうです。

それが 予祝。

ソフトバンクの孫正義さんも 新事業立ち上げで成功をしたい時は

先取りで 成功を祝して 一人でお祝いをするそうです。

夢が叶うコツは面白がるとです。

これ満更 嘘ではありませんし、ワクワクすることはあのバシャールも

よく言っている通り、非常に大切なことです。

自分のように、作家になりたいなら先に友達を呼んで

出版記念パーテイをやっちゃうのがいいかも。

ドンドン「予祝」(前祝い)をやっちゃっいましょうか?

もう少し ひすいの言葉から…。

夢って「深刻さ」を嫌うんです。
深刻になってると夢は自分から離れていくんです。

「夢なんか叶わなくても、の仲間と過ごす時間が楽しいよね」
とワイワイ楽しみ、おもしろがっていると、
夢は子犬のようにあなたについてくるんです。

セカフザは夢が叶わなくたって、楽しいもん。
そういう状況になると、奇跡は向うからやってくるんです。

そう 黙っていても 向こうから幸せなんてやって来るんです!

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

夕焼けDSC_0131
自然 感情 スポーツ
%e6%96%b0%e7%94%bb%e5%83%8fno1
ほんの少しの違いが未来を分ける
%e6%96%b0ppap-1
PPAPの底の深さ
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
新医学51ROuWHmD3L
~腹八分で病なし、腹十二分で医者 足らず~
%e6%96%b0%e5%ae%8f09727789
もうすぐ除夜の鐘 うるさい?
%e6%9c%9ddsc_0498
プーチン ロスチャイルド
%e8%8a%9d%e7%8b%a9%e3%82%8adsc_0317
運動会順延で芝刈り
%e6%9c%9ddsc_0512
トランプが911を再調査?
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる