ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

歌唱力選手権

   

歌番組

最近 テレビ番組で 素人さんが

歌のうまさを競う 歌番組が増えてきているように思います。

いや 実際にみなさん 歌が上手過ぎます。

それも 若い人 中学生や中には小学生まで出場しています。

聴いていても気持ちが良いのは 何故?

歌番組なんて プロの歌う番組はいくらでもあるのに。

そちらの放送は あまり観もしない。

ヒット曲たくさんなのに。あまり知らないけど。

もしかすると うまい歌に飢えているのかも。

あんなに歌番組あるのに 「うまい!もっと聴きたい!」

という番組が少なすぎるんじゃないか?と疑いたくなる。

ジャニーズもAKBもいい歌はたくさんあるけど 本当に上手な歌手って

あまり見かけません。(失礼!)

12歳の女の子が歌う ちあきなおみ の『喝采』

堪りません。優勝してほしいな。

最近 めっきり カラオケには行かなくなったけど

たまには 声を思いっきり出して 発散するのもいいのかな。

ラーメン

プロの歌手と言えば 海の向こうに「スティング」という

大好きな歌手がいますが その彼がなんと 日本のラーメンが好き。

ラーメン店のランク付けを 自ら行っています。

スティングのラーメン店 ベスト3

来日するたびに いろいろ食べ歩くのでしょうか?

「山頭火」が1位ですか? うーむ まあ いいでしょう。

私の一番好きなラーメンは 神楽坂の「黒兵衛」の味噌ラーメンです。

もちろん 醤油も塩もあり トッピングも多々ありますが

私の好みは 味噌ラーメンに白ネギのトッピング「味噌ネギ」です。

本当にどこのラーメンよりおいしいですから ぜひ一度

寄ってみてください。

歌唱力

日本テレビの「全日本歌唱力選手権」の決勝

ちあきなおみの『喝采』を歌った 中学1年生の真矢ちゃんは

これまた おどろき 五木ひろしの『山河』!を歌ってくれました。

残念ながら 僅かの差で優勝はなりませんでした。

いやあ 上手だったなあ。感動しました。

自分も カラオケに行って歌ってみたくなりました。

そんな気にさせる 中学1年生でした。

驚きの連続。感動の連続。

明日は 実は 中野坂上Live Bar aja にて

加藤喜一さんの Cosmicライブ49です。

大雪の札幌帰りの喜一さん 大丈夫かな?

無理しないでください。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

佐野iv-title
911の真相 いよいよかな?
%e6%96%b0%e6%84%9b62159683
Bリーグ 愛ちゃん おめでとう!
%e6%9c%9ddsc_0236
日本の水源が狙われている
DSC_0058
サッカー 黒星スタート
%e5%a4%95dsc_0344
絶望したら頑張るな 逃げろ
%e7%90%b4dsc_0600
古川琴子 音の力プロジェクト
%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%bab1d701e7
流通業は変化対応業
%e6%96%b0ufo-782655_1920-400x270-mm-100
アントラーズ頑張りました!
%e6%96%b0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%bcfiji_main
幸福度ランキングの不思議
張本27629554611_ab9ecc5866
卓球 テニス 卓球 卓球