ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

願いが叶う日記

   

ライブ

中野坂上Live Bar aja で月1回 開催中の

加藤喜一cosmicライブの帰りなので

遅くの投稿になりました。

大雪の札幌ライブで大変な目に遭った

喜一さんでしたが 今日も渾身のライブを有難うございます。

プロ魂を感じます。

今日は対バンで古田朝映さん 朝映さんのキーボードは

いつ聴いても 癒されます。

不思議な独特の世界 矢野顕子ほど毒々しくなく

もう少し やわらかくしなやかな世界 大好きです。

自分の心象を音楽に出来る ミュージシャンという才能に嫉妬します。

自分は 文章或いは詩作で 追いつきたいと思いますがなかなかどうして

難しい世界です。でも 死ぬまで精進します。ajaのマスター吉田さんが

私にCOSMICライブでの10分間のコーナーを与えてくれたので

これから本気でお客様の前で トークに力を入れさせてもらいます。

今後 好きな道のセミナー講師を目指す私としては大きな精進のチャンスです。

マスター有難う。やってみます。

願いは叶います。人前で宣言しちゃうことがその第1歩ですから。

その気持ちを記念して 大好きな 美由紀さんのブログから

お借りします。

 

【願いが叶う日記】

未来日記って聞いたことありますか?
 
普通の日記って、実際に起きた出来事を書き綴る
じゃないですか(*^-^*)
 
それを、未来に起こって欲しい出来事が実際に
起こったかのように書く日記が未来日記。
 
書いたことは、叶えられるって言われています♪
このやり方知りたい人!
 
「はい!早く教えてくれよ!」
 
じゃあ順番に(*^-^*)
 
①まずあなたの理想を思い描いてください♪
 
1年後どうなってたいですか?(*^-^*)
1年後のイメージをしたら1ヶ月ごとの目標を
立てます♪
 
これ、あまりにも現実離れした内容だと、効果が出にくい
から、あなたが頑張れる範囲で目標立ててね(*^-^*)
 
②1週間後の未来を書いてください♪
 
1年後、1ヶ月後がイメージ出来たら、あなたが
しっかり想像できる1週間後を書いてみて下さい。
まめな方は1日ずつの目標でもOKだよ(*^-^*)

内容はできるだけ詳しく書いてください。
たとえば・・・
「焼き肉を食べに行った!美味しかった!」
 
じゃなくて
「今日は仕事が早く終わって、社長がみんなで
焼き肉行こうといったので叙々苑の焼き肉の、
特上肉ばかり頼んで食べた!
お肉が口の中で溶けた~!今日はラッキーな日だ♪」
 
って具体的に書いてみてね(*^-^*)
その目標を実現した時のあなたの気持ちまでイメージ
してみてね♪
 
あなたが本当にワクワクするまで(*^-^*)
そして!
これは日記なんで「~でした!」、「~だった!」って
ちゃんと過去形にして書いてね。
 
日記だから「~したい」とか「~なったらいいな」
なんて願望の言葉もなしだよ(*^-^*)
 
1つ注意!
未来日記は、必ず叶うってものではありません。
多分、その通りにいかないことの方が多いかも。
 
「じゃあ!何で願いが叶うなんて言うんだよ!」
 
未来日記って、脳科学を利用したものなの。
脳は、常にあなたの願望を叶える方法を探しているの。
方法を見つけて「こうしなさい!」って信号を出して
くれているの(*^-^*)
 
その信号を受けて、理想を現実にしようと、
あなたの自律神経系が働くの。
その信号を受け取ってあなたが行動。
こんなシステムが、あなたの中にはちゃんと出来てるの♪
 
だから、未来日記に書いたことと現実が違った場合、
そのギャップが、あなたにいい効果を与えてくれるの。
 
なので未来日記、興味ある人はぜひやってみて♪
 
ここまで読んでくれて有難うございます(*^-^*)
今日もあなたにとって素敵な1日になりますように♪

いいでしょ!

あなたも 自分の願い叶えてください。

何もかも自由になれたとして その時 あなたが一番やりたいと思うこと。

それを追及していくと 自分の本音が見えてきます。

 

 

 

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
3.11の真実と怪物
no image
耳ツボ押しが肩コリに効く!
no image
将来を心配するんじゃなくて妄想しよう!
no image
震災犠牲者遺族の霊体験
no image
切れ味鋭い立候補 男共たじたじ!
no image
ラグビーの快挙の凄さを知りたい?
no image
霧と靄の違い?
no image
加藤綾子アナ フジ退社
no image
新幹線もどきと桜の名所
no image
スマホ軍団 移動中!