ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

バシャール”今ここ”の真実

   

満月

煌々ともの凄い満月が 下界を見下ろしています。

厳かな気持ちになります。

サッカーやFNS歌謡祭を観て楽しむのも良いですが

どこかの局で 生放送で静かに 満月を観る番組でも

やったら良いのに。

バシャール

確かに『今』を楽しみ 『今』に生きるのは大切なことです。

『今』にワクワクすることから すべてが始まるのは事実です。

バシャールも言ってます。

”大いなる全て”の宇宙のエネルギーは、”今ここ”の貴方の意識に反応して”同等”の波動を投げ返してくれます。ここで必ず理解して欲しい事は、宇宙の壮大なエネルギーは1秒前でも1秒後でもなく、”今ここ”にのみパワーが結集するという事です。過去をクヨクヨ後悔する貴方も、未来を心配する貴方も、”今ここ”の宇宙エネルギーを使ってフィルターを濁らしているのです。つまり、”今ここ”のこの瞬間の思考こそが、貴方の未来を創ってゆく”モト”となる事を意味しています。もちろん誰も困難に満ちた人生にしようとは考えていません。しかし常日頃思考を這わすその信念をもう少し”意識”できるようになれば、それだけでパターン化された”思考回路”を変える事ができるようになるのです。

簡単な言葉で 真理を突いています。

”今ここ”に焦点を合わせる事とは、ワクワクでいる事、感謝の気持ちでいる事、つまりは、”ありのまま”の自分でいる事なのです。ですから、貴方自身で意識の行方をモニターし、意図的にポジティブな自分でいれるよう訓練してゆきましょう。

習慣化できるまで 訓練が必要なのです。

来週21日は 「冬至」です。

早過ぎますね。あと今年も2週間で終わります。

どんな1年でしたか? 予想外のことばかり起こった気がします。

プライベートも社会的にも。

あまりにも劇的なことが 毎日のように起きてくる。

その凄まじさに太刀打ちできない。圧倒されっぱなし。

予想外の良いことばかり起きるように祈ります。

最後に アインシュタインのドキッとする厳しくも真実を突いたひとこと

同じことを繰り返しながら 違う結果を望むこと それを狂気と言う

アインシュタイン

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バシャール 自分を生きる
自然治癒力 vs 癌細胞
自らの想いが自分を創る
今年最後の新月 言霊
運命を思い煩うな
今年もよろしく!大いにもまれましょう。
終電 タクシー 運ちゃん 感謝
中島芭旺君 現代のソクラテス
トランスヒューマニスト党
後悔先に立たず