ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

TheLong&WindingRoadとキアヌ・リーブス

   

年の瀬

今年ももうすぐ終わります。

あなたにとって どんな1年でしたか?

私は この年末になって いろいろ 劇的なことが

次から次と起こっています。

きっと 自分で呼び寄せているんだと思いますが

毎日 ドキドキすることの連続で 気の小さい自分には

修行のような毎日です。

今日は 実にうれしいことがありましたね。

サッカー

そう サッカー クラブワールドカップの決勝が

ついに レアル・マドリード 対 鹿島アントラーズ という

夢のような対戦が実現しました。

18日 日曜日の夜が 決勝戦です。

今 手帳を確認しましたが 何と 真っ白ではありませんか?

どこにも行かず 何にも邪魔されずに 観戦することが出来そうです。

やったー! うれしい!

今年の十代ニュースとか 人それぞれあるでしょうが

今年は ビートルズ 来日50周年でもありました。

ビートルズ

中学生だった自分は 仲間同士で ビートルズのアルバムが

出るのを楽しみにしていたことを覚えています。

また ビートルズの曲は 英語もとても わかりやすくて

勉強にもなりました。授業の「英語」は好きにはなれませんでしたが

ビートルズの英語は大好きでした。

「The Long & Winding Road」

わからない時も 辞書を引けば すぐに 「ああそういう意味か!」と

わかる程度の平易な 言葉でいつも歌ってくれているメンバーが

大好きでした。

そして なぜか 今日は この人が この歌に ダブって出てきてくれました。

キアヌ・リーブス

夢追い人!いいね!

12月1日 14:00 ·

ほとんどの人は私のことを知っていますが、私の人生については知りません。
私が3歳の時、私の父親が家を出て行くのを見ました。
高校は4つの違う学校に通いましたが、失読症のためにほとんどの他の人たちよりももっと教育を受けるのが難しくて苦労しました。
23歳の時、一番仲のよかった親友のリバー・フェニックスが麻薬のオーバードースで死んでしまいました。
1998年にはジェニファー・サイムと出会い、お互いに一目で恋に落ちました。1999年にジェニファーが女の子を妊娠しました。しかし悲しいことに、8ヵ月後には私たちの子供は死産となりました。彼女の死で私たちはあまりにもひどく落胆し、これが原因で最終的には私たちの関係は終わってしまいました。それから18ヵ月後、ジェニファーは交通事故で亡くなりました。
その後は真剣な交際や子供を持つことを避けるようになりました。
私の妹は白血病でしたが、今は治っています。マトリックスの映画から得た収入の70%を白血病患者を扱う病院に募金しました。
ハリウッドのスターの中でも豪邸に住んでいないのは私くらいなものでしょう。ボディガードもいませんし、高級な服も着ていません。
私は1億ドル相当のスターだそうですが、今でも地下鉄に乗っていますし、大好きなんですよ!
結局は、どんな悲惨な状況の中でも素晴らしい人は力強く生きることができる、ということには誰もが同感できることかと思います。
あなたの人生で何が起きていようとも、あなたはそれを乗り越えることができます!
人生は生きる価値のあるものです。
キアヌ・リーブス

苦労したんですね。

人生はそのまま ドラマです。

自分が主人公。

 

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
第7の栄養素 ファイトケミカル
no image
決まりました!東京五輪エンブレム
no image
ボインの巨泉 墜つ!
no image
足立美術館 知ってます?
no image
AEON TOPVALUに疑惑の眼差し?
no image
残り3カ月を 優しく穏やかに生きてみよう!
no image
あきらめていたアメブロが復活!
no image
認可済み 遺伝子組み換え食品の登場
no image
ゴールデンウィーク目前 4月が終わる
no image
さぁ いよいよアメリカ戦! ラグビーの話