ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

壊れたトイレが教えてくれた

   

壊れたトイレ

そうなんです。

この局面 年末のこの局面に来て

水洗トイレの水が うまく流れない。

先程まで 散々 素人なりに あれこれやってみましたが

うまくいかず 申し訳ないけど URの緊急窓口へTEL

本当にダメなら 今日これからでも行きますが

有料になってしまうので ということで 電話でつなぎながら

トイレのタンクを覗きながら あれやこれやの会話

なんとかかんとか 治ったぞ! こんな夜中に有難う!

やっぱりこんな 些細な出来事にも 普段 当たり前に

使用している トイレにも どんなにか 感謝しなければいけないかがわかる。

そうなんです。私たちは 普段 全然気が付かずに

感謝

便利を享受し続けているんです。忘れていますね 感謝を。

まずは 生きていることに 死にたいなんて思っている人もいるけど

そして 自分も過去に何度かそんな局面に出くわしたけど

いやいや 何のことはない 生きていたいんです 本音は 絶対!

そして 自分の身体に

あちこち痛み始めているけれど 動き続ける心臓に

それこそ大分疲れている テレビを観られる 両目に

素晴らしい JAZZが聴ける 両耳に

そんな風に 感謝し始めたら キリがないんです。

あれも これも 全部です。

ましてや 許せない過去の事件や事故も

これから 起こるであろう 未来の一見不幸な出来事にも

感謝しちゃえばいいんじゃない?

なんだか 興奮してきた。

トイレが 壊れたことから いろいろなことに

あらためて 気付き始めたぞ。

今 外は 大荒れ! 雨・風・豪雨・強風

そう 明日 どうしても出かけなければならないことに 感謝 だな。

何なんだ? 気付き始めたぞ 本当に。

わかり始めたぞ 真実が。

おいおい この年末に こりゃあ 大変だ。

今 楽しみにしている 懸案事項が どうしても実現させたい

おおきな課題が 2つある。

考え始めると いつも 不安が勝って来るけど

今日からは これは違うぞ。

生きているだけ めっけもん。

引き寄せ

そんな小さなことが 実現しようがしまいが

実は 大したことないな。

挑戦していることがあるだけ 感謝だな。

後は 実現した後の自分の姿に感謝だな。

これが 引き寄せの真実だ。

そう思いません?

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

マヤ6090523
マヤ歴の1日目 セミナーへ参加
no image
安保法案成立の日に加藤喜一ライブ!
no image
色即是空の動画像
no image
安全な健康を掴み取る「元気の学校」
no image
すなば珈琲 4日間の東京進出?
no image
黒田投手の年俸 橋下市長引退
no image
澤選手引退 平昌五輪危うし!
%e6%96%b0%e6%96%b0hqdefault
勤労感謝の日は祭日?祝日?
no image
読書通帳 素敵なアイデア
no image
スケート4大陸選手権とスタバ