ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

SMAP SMAP 最終回

   

SMAP

他に観る番組がないから なんて言ったら

怒られるだろうけど 本当にそうだから仕方ないんですけど

「SMAP SMAP」の最終回

20年以上高視聴率で続いた長寿番組

世代が違うので申し訳ありません。

ただ 今 過去の振り返りの中で スタディオに

本物のマイケルジャクソンが登場する場面は

鳥肌ものですね。

月曜の夜の楽しみがなくなるのは辛いでしょうね。

こんなに歌が下手くそな歌手が成功できる日本という国 特殊な国

NHKとしては どうしてもゲストに呼びたかったんでしょうけれど

失敗しました。失敗したのかな?本音はどこにあるのか知りません。

紅白歌合戦という歌番組を いつからか 真面目に観なくなりました。

音楽番組

あれは 何故なんでしょう? 実はよくわかりませんが ひとつだけ

間違いなく言えるのは 歌の上手な歌手が少ないということです。

いつまでたっても 幼稚な歌番組のオンパレード

音楽って もっともっと幅広いのに 何故か若い人達に阿る内容ばかり

JAZZシンガーだってたくさんいるのに

音楽番組は人気歌手ばかりのオンパレード

だから 味のある本当に上手な歌手の登場する機会が

きわめて少ない。

テレビに出ること キャーキャー騒がれること

歌手ではなく テレビタレントで成功すること

もうよしましょうね、年よりの繰り言にしか過ぎなくなるから。

上質な音楽番組が もっともっとたくさん増えることを祈ります。

Youtubeで マライアキャリーのクリスマスソングに合わせるように

たくさんの歌手が次々に車の中でカラオケで歌うシーンが流れていて

微笑ましく観ていました。

‘All I Want for Christmas’ Carpool Karaoke

好きな番組を作れるとしたら 最低2時間枠くらいで

好きなJAZZアーティストやクラシックの大御所を呼んで

コラボでそれぞれの良い個所を存分に出し合って

大いに盛り上がって みんなを引きづり込んで

視聴者もスタディオに呼んで みんなで

番組特製のCDを作るんです。DVDかな?

音楽がまだまだ 生活の中に足りない気がする。

特に 中高年になると 意識しないと音楽を聴かなくなるから。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

昼DSC_0030
都議会透明化?できるかな?
%e9%9b%b2%e2%91%a3dsc_0694
やりすぎ都市伝説 おもしろい
%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%af16704027
自立の良い機会の到来
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
新たけしpicture_pc_a39826a1639e878f14ad234de24bfd744fa1ee1d
時代によって道徳も変わる
%e8%8b%a5%e5%86%b2051002
寂聴=元気と言う病
朝2DSC_0087
オリンピック イチロー ハートの日
%e6%9c%9d%e2%91%a2dsc_0436
退化する味覚
%e6%96%b0%e5%a4%a251zn6xgpnol
ひすいこたろうさんのセカフザ2
新大将007
たけしのスポーツ大将 おもしろい