ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

PPAPの底の深さ

   

地震

久しぶりに 揺れましたね。

この年末に来て やめて欲しい。

あの緊急地震速報の音 すごく嫌ですね。

ドキドキする。誰がつくったんでしょうか?

天才だと思います。

ピコ太郎

天才といえば やはり ピコ太郎さん かな?

あの人の凄いところ 当然のように成功を受け入れている。

だから ひとつも驕ったところがない。

今回の成功がまるで わかっていたような雰囲気。

でも成功する人って みんなそんな雰囲気を漂わせている。

自らの音楽で世界を席巻する と宣言したのは10年以上前らしい。

ちゃんと計画されていたのか?なんて羨ましくも感じる。

礒 一明

尊敬する 礒一明さんが スピリチュアル的に分析してくれています。

PPAPヒットのスピリチュアル的意味

「決めると宇宙は動く」

やはり 礒さんが言うと 説得力あります。

どんなに無謀に見えても、その夢を実現するあてが必ずしも無くても、意図を設定すると世界はそこから変わり始めます。

そう言われれば 衣装も考え抜かれているし

カメラワークだって 素人がスマホで手軽に撮ったものとは

やはり一線を画しています。

ピコ太郎さんの気取らない姿勢がまた 一般受けした要因でもある。

一見 誰でも出来そう 作れそう。

これは彼が最高に完成した人間であったら、周りは、神は特別な人間にしか語りかけないと思ってしまう人もいるでしょう。しかし一番苦しんでいる、弱っている人間に神は語りかけた、と言う事で大勢の人に希望をもたらしました。

と言う事で、今回ピコ太郎氏が意図を決めその夢を諦めずその実現に向けて行動を起こし続け、そして、たった一つのビデオで世界に大きなインパクトを与えるという姿を、皆に体を張って見せてくれたのだと思います。

『自分で宣言する』 という行為。

これが大事なんです。私も先日、10人くらいの人の前であること

来年に予定していることを宣言しました。

まだ 準備もそこそこの段階で まずは他人(ひと)に宣言してしまおう と

突然思い立ったのでした。

宣言してしまった以上 行動するしかありません。

そしたら 変なんです。ネット上で その方向のコマーシャルが

やたら 目につくんです。本当に不思議。

そして そういう風に気付くことがもっと大事。

意識できることに今 感謝してます。

 - スピリチュアル, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

dsc_0605
空虚(うつろ)病との闘い
新遼2016082817372115863
嫌なものは嫌 好きなものは好き
%e8%b6%85%e9%ab%98%e9%bd%a2%e5%8c%96pic-20140417193539
超高齢化社会のニッポン
%e6%98%bc%e2%91%a0dsc_0308
エンプティカロリーの恐怖
温泉ph_onse01_0010
温泉にでも行きましょうか?
雲DSC_0056
民泊 防衛 蝉しぐれ
%e6%96%b0%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3images
スノーデンの警告
新ジュディ51Y8NOv1gUL._SX355_
青春の光と影 
新ありがとうfree-animation29062
「ありがとうの凄い力」
新阪神e0147022_722542
22年 準備と国防