ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

今年最後の新月 言霊

   

愚痴

どうしたって 来年まで 引きづる仕事が終わらない。

29日まで働いても 終わらない。

年明け早々 てんやわんやになることが目に見えている。

逃げるわけにもいかない。

どうしたもんでしょう?

愚痴の一つや二つも言いたいけど。

嘆いていても仕方ない。

腹をくくって 来年早々から 仕事に励みましょう。

と 軽く決意したところで

こんな 情報が…。

言霊

『言霊の力』の実験

以前から 「水」の実験でも明らかなように

紙に書いて 貼っておくだけでも その効果のほどは

目に見えて はっきりと違いが判る筈。

ましてや 毎日 言葉がけをするとなれば

その効果のほどは どれほどでしょうか?

わかっちゃいるけど 日々の生活の中で

ついつい こぼしている愚痴や溜息 自分を責める容赦ない言葉

だめです 絶対に。

自分をいじめちゃ! もちろん 明らかな他人への攻撃も。

ぜーんぶ 直接 自分に返って来るから。

わかっちゃいるけど ついつい の癖を治して行こう。

 

●タマゴボーロに100万回の「ありがとう」

愛知県にある竹田製菓では…

20160817okasi

タマゴボーロの製造過程で、

CDに録音された保育園児の「ありがとう」を、

100万回も聴かせるそうです。

そうすることで、

口どけの滑らかな美味しいタマゴボーロができあがるのだとか。

20160817boro

全国シェア60%を誇るタマゴボーロには、そんな秘密が隠されているのです。

すごいですね。本当にやっているんですね。

自分の家の冷蔵庫の中の 飲料水や野菜や果物にも

なんでも良いから 「ありがとう!」を浴びせてあげればいいだけ。

冷蔵庫を開けるたびに「ありがとう!」を口癖にすればいいのでは?

同じように 朝起きたら 「ありがとう 今日も元気だ」

夜寝る時も 「ありがとう 楽しい一日だった!」

これを癖にすればいいだけなんじゃない?

最後の新月

ましてや 今日は 山羊座の新月

今年の最後に こころ改めて 真摯に願い事を挙げてみましょう。

今年を振り返りながら 来年への期待も含めて。

そう もう あまり時間がないので

今から 3つ以上の「こうなってありがとう」を

書き出してみたいと思います。

それでは 良いお年を!

 

 

 

 - スピリチュアル, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%83%89%e3%83%a9img_0-fb8d7
ドラえもんの名言
%e9%9b%bb%e8%bb%8adsc_0387
満月 昭和歌謡 荻窪ロックフェス
感謝text_kansya
生活習慣がすべての元
新宇宙mig
宇宙の神秘 ダークエネルギー
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました
%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%bab1d701e7
流通業は変化対応業
%e6%96%b0%e7%94%bb%e5%83%8fhallo-back003
ハロウィーンはブラックムーンでもある
新プペルuploaded
えんとつ町のプペルの快挙
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
%e6%96%b0ufo-782655_1920-400x270-mm-100
アントラーズ頑張りました!