ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

今年もよろしく!大いにもまれましょう。

   

し・あ・わ・せ

いつもと変わらぬ にぎやかなお正月を

過ごすことが出来ました。

カニを食べて 焼肉もたらふく食べて

テレビもいっぱい観て 大いに笑って

こんなに平和で良いのだろうか?といぶかしく思うほど

楽しいひと時でした。

今 みんな帰ってしまった後 一人で

食べられなかったお雑煮を食べています。

幸せを 噛みしめながら…。

2017年の初日 満足してはいけないけれど

もっと もっと  幸せになろうと思っています。

尊敬する 蔵本天外さんから こんな教えを受けました。

こころ

蔵本天外

『 日本人の心 』

地球という水の惑星に生存する「知的生命体 – 人類」は、情報を感覚器官で受容し、
意識作用によってその情報を認識し、目的観に合わせて「感情」というエネルギー作動力で行動し思考して生存しています。

その、人類を大きく大別すると、「東洋系」と「西洋系」に分ける事が出来ます。

本質的な概念体系としては、「西洋系」は、【忘れない…けど許してあげる】という基本概念がDNAに刻み込まれています。

ですから、長期に渡って戦争やトラウマという形で、過去の遺恨や概念を持続させ、潜在意思に刻印しているのです。

その双極にある「東洋系」は、【許さない…けど忘れてあげる】という概念がDNAに刻印されているのです。

本来、物理の究極である「量子力学」は東洋思想的概念であるため、
「忘れてあげる」という宇宙の根本に適した概念は、創造性の発動にも適用しているのです。

日々の生活の中で、ストレスになる事や不快を感じるような事があった場合、この東洋思想を思い出して、
「辛いけど忘れてあげる」という考えを適応させて、より高い意識の形成を積み重ねて行きましょう。

良き一日を。

局面

今年は いやでも 国際問題に日本はひきづり込まれていく運命にあります。

楽しんじゃいましょう。

様々な局面を。きっと 勉強になりますよ。

特に 中国 ロシア そして もちろん アメリカ

日本国は 彼らから見ても 中心に位置しています。

東京オリンピックなんて あっという間にやって来ます。

 

 - スピリチュアル, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プーチン ロスチャイルド
みずがめ座の新月のエネルギー
青春の光と影 
「ありがとうの凄い力」
人類は滅亡する
共謀罪の真実
仙骨 ストレッチ バシャール
中島芭旺君 現代のソクラテス
12月14日はスーパームーン
スノーデンの警告