ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

家賃を払う歓びの心境

   

心構え

確か 去年のブログにも書きましたが

箱根駅伝のつまらなさに言及しました。

でも考えてみると 真剣勝負だから 観ている方の人間には

つまらなく思える時もある。それは 映画や計算された逸話ではないから。

時に ハプニングや映画のような劇的な逆転劇を期待して観てしまうと

往々にして 「なあーんだ つまらないの」なんて感想になってしまう。

真剣に走っている学生たちには やや 失礼かもしれない。

ましてや 彼らは役者でもプロでもないから。

観方を変える必要があるかもしれませんね。

まあ そこそこ面白い駅伝ではありました。

心境

心構えの基本としては お正月から ドキンとさせられる記事に出会いました。

勝手ではありますが 購読している 劒持奈央(ケンモツナオ)さんのブログから…。

☆家賃を払わせていただける歓び☆

そう言えばそうですよね。

この 奈央さんの気持ち 実によくわかるんです。

自分は 今も 郊外に住んでいて 確かに少し高い家賃に悩みながらも

四季折々に 味わえる ベランダからの景色に変わるものはないな と

この 変化に富んだ 景色を失う位なら 少々生活費を削ってでも

ここに住み続けたいと 常々 思っています が そこに この

奈央さんの考え方は より 積極的に 自分の生き方を肯定出来るなと思った次第です。

 

自分が満ち足りていると、

お金を払うことに歓びを感じる・・・

その歓びが、お金に乗って、

次への歓びを生み出す・・・

 

払えば払うほど、

豊かになる・・・

 

そして、その払った先には、

わたしの幸せな波動が乗っかっているから、

その先の世界も、どんどん豊かになる・・・

 

相乗効果しかない、この循環ドキドキ

この考え方 実に理に適っています。

今まで ここまでは 至っていなかったような気がします。

更に…

 

でね・・・

そんなことを感じていたらね・・・

わたし、このおうちのようになるんだドキドキ

って思ったの。

みんなが、わたしにお金を払いたくて

仕方なくなってしまう・・・

そんなわたしドキドキ

わお~

それはびっくりだわニコニコ

わたしが、このおうちに家賃を払うことで

歓びの連鎖が生まれているように・・・

 

誰かが、わたしにお金を払うことで、

歓びの連鎖が生まれる・・・

ここまで来れば しめたものですよね。

見習いたいです。

この心境 深いですよね。

いい歳をして これから セミナー講師を目指す身としては

有り難いお話を聞かせていただきました。

この心境 この境地 大切だと思います。

有難うございます。

 

 - スピリチュアル, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ペガ20120512_45632
「今ここ」がすべての基本
新ジュディ51Y8NOv1gUL._SX355_
青春の光と影 
新タロジロimages
『愛と希望と勇気の日』
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
雲2 DSC_0209
エコショップの菓子パン
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
%e6%96%b0%e5%ae%8f09727789
もうすぐ除夜の鐘 うるさい?
%e8%87%a8%e6%99%82%e5%9b%bd%e4%bc%9amig
いくつになっても幸せの青い鳥
新喜一20160822_1821735
加藤喜一のNewアルバム「Impress」発売中!
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました