ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

残念な人にならないための朝の法則

   

3日間

やっとのことで 新年の3日間のお仕事を

終えることが出来ました。

もう いつまでも 仕事していちゃいけませんね。

いや お仕事があることはいいことですが

もうそろそろ 卒業しないといけません。

つまりね やらされ感たっぷりの お仕事をいい歳をして

いつまでもやっていてはいけませんということです。

今年中に いや出来れば 半年の内に 自分の仕事を見つけましょう。

8日の日曜日に 半日かけて勉強してきます。

でもまあ 基礎が出来ていないとね。

法則

毎日の マインドセットが出来ていないと 何をやろうとしても

中途半端に終わるから こんな 法則が為になります。

残念な人にならないための朝の法則

わかっちゃいるんですけどね。でも確かにはじめのうちは

無理をせずに 30分でも早く起きて 10分ずつでも

今まで やってこなかった事をやってみる こんな挑戦から始めてみるのも

いいかも知れません。

毎日30分間 1年続けたら 135時間だそうです。

つまり1週間分の時間が 有効活用できるわけです。

これ 滅茶苦茶 大きいです。僅か1年で 1週間の時間が 毎日の30分で作り出せる。

盲点ですね。

いまさら 出世とかではもちろんなく 自分の時間 あともしかして15年位

生きるとして 15週間=4か月 です。

明日から 30分だけ 毎朝 何かしら今までと別の時間を作ったとしたら

4か月も別の生き方ができる。まるまる4か月。

もしも 1時間出来たとしたら 8か月間 もし90分出来たら 何と1年間

寿命が延びるだけでなく 全く別の生き方ができる。

そうか 人生は 時間との闘いですね。

明るくね

でも どうやって その貴重な時間を過ごすかです。

ひすいこたろうさんの 今日のブログ

「わが形見

高き青空 はいた雲

星の夜空に 日に月に」

小林正観・辞世の句

つまり…

高く澄み切った青空を見たら、

掃いたような白い雲を見たら、

きれいな星の夜空や太陽や月を見たら――

それが私の贈り物だと思ってください

いいなあ こういう時間の過ごし方をしたい。

詩を書こう 短歌を歌おう 俳句もやろう

人生は短いぞ!

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新おかげさまm-8302-638-i1
おかげさまのココロ 感謝のココロ
%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1dsc_0712
今年もよろしく!大いにもまれましょう。
%e6%96%b0%e6%b5%aa%e5%a3%abneobk-1591398
赤穂浪士 討入りの真実
朝DSC_0846
終電 タクシー 運ちゃん 感謝
新後悔hqdefault
後悔先に立たず
ハンドブックDSC_0944
抗がん剤治療 始まりました
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
%e6%96%b0%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%ab%e3%82%ae%e3%83%bco0800074613612128981
今年の3つの格言
新タロジロimages
『愛と希望と勇気の日』
新ペガ20120512_45632
「今ここ」がすべての基本