ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

セミナー講師になるための講座

   

錦織

折角 第2セット いい感じで6-2で獲ったのに

脇腹か 股関節か 痛めたみたいで 錦織選手 第3セット苦しんでおります。

新しい年 いきなり優勝で 始まりたいのですが どうでしょうか?

昨日は 今年生誕100年の様々な有名人を取り上げてみましたが

今年は あの美空ひばりさんの生誕80年なんだそうです。

ひばり

今も BS放送で ひばり特集を放映中です。

偉大な 昭和を代表する歌手 美空ひばり

実は 現役の頃は それほど好意的に歌を聴いてはいなかったのですが

病気をして 復活をして あの辺りから 俄然ファンになりました。

もちろん 録画中で 明日にでもゆっくりと振り返るつもりです。

さて 今日は 昼の12時から18時まで 新宿である講座を受けてきました。

講座

セミナー講師になるための 或いはセミナーをプロデュースするための講座

一風変わった 講座でした。

もちろん 『なるほどそうか』の発見も多々ありました。

何十年もの長い間 サラリーマン生活を送って来て

仕事の仕方も 給与のもらい方も いわゆるずーっと与えられてきた生活

いざ 引退して 自分で今までの肩書も何もなしの 真っ白な状態から

お客様を新たに探し出して 自分の売り物を売って行こうとすることの大変さ

今 身に染みて 味わっているわけですが でもそれも 今までの常識の中で

思考しているから 難しく思える。とにかく 今までの経験をかなぐり捨てて

新しい分野に踏み込まないと 何もかもが不可能に思えてくる。

いい意味でも 悪い意味でも 過去を捨てなければとはわかっていても

なかなか 長い年月の癖から 抜け出せない。

困ったものです。

焦らずに コツコツと 積み重ねようと思います。

うーむ 残念 錦織選手 勝てませんでした。

ゴルフの松山選手と共に 今年こそは 共にグランドスラムを

経験してほしい年ですね。

自分でも 今年は 革命を起こしたい年なんです。

いろいろな意味で 意識革命を特に。

『確信』をテーマに。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

記事DSC_1125
退位特例法 成立
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
%e6%96%b0go%e3%80%80cap00064
Amazon GO 発進
新水谷 60625846_480x353
水谷選手のメダルの意味の大きさ
%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e6%9c%88aj2pi0za2cp
満員電車を改革したい
%e9%ba%bb%e5%a4%ae%e2%91%a0
抗がん剤の真実
新阪神e0147022_722542
22年 準備と国防
新重曹41TAeltHYVL._SL250_
重曹を生活に取り入れる
%e6%96%b0%e7%90%b4%e5%ad%9014702398_1166372763456615_3749935288945275894_n
音の力プロジェクト 光が丘IMA
%e6%96%b0%e5%ae%8f09727789
もうすぐ除夜の鐘 うるさい?