ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

もう少しだけ国防を考えよう!

   

1996年

20年前に生まれた 彼ら彼女ら

あの年 ポケモン たまごっち

有森裕子選手の 名台詞 「はじめて自分を誉めてあげたいと思います。」

早いものです。あの時にあの年に生まれた人達が もう20歳

今 テレビで「はじめてのおつかい」 可愛いですよね。

子供は 確かに 宝物

可愛いから ついつい 助けたくなっちゃうけれど

大事な大事なところで じーっと 見つめていなきゃいけないこともある。

子育ての醍醐味と難しさ

4人兄妹で育った自分は 子供も4人

家の中は いつも 戦闘状態 にぎやかでした。

今の人達は 一人っ子が多いから 甘やかされも多いかな?

だから 成人式みたいな場で 甘えたくなる

暴れて目立って 甘えてる まだまだ 子供でいたいって 甘えてる。

わかった わかった ただね そのままじゃ やっぱりまずいな。

その当時 杉並区長だった 山田さんの 成人式での挨拶

迫力あります。

成人の日に…

絶対に いろいろ言われそうですね。

でもね 今 人前で こういう風に なかなか 言えません。

たいしたものです。

中国・韓国

日本人らしい 考え方 で 好きです。

気を付けないと 本当に お隣の大きな国が どえらいことをやりかねません。

中国は 沖縄も狙っている?

トランプ大統領になる今年 すでに トヨタ自動車に 噛みついているらしいけど

本当の意味で 怖いのは トランプの中国対策です。

少しでも 日本に対する 軍備の緩みを察知すれば 中国は必ず

日本に様々な形で 侵入してくるでしょう。

いや もうすでに 入って来ている。

日本は 今 韓国にも 中国にも どんどん 土地・建物を明け渡している。

それだけならまだしも 労働人口では あっという間に

追い越されているんじゃないか?

大好きな 沖縄が 乗っ取られるような事態になったら

あなたは どうしますか?

幸せそうな 成人式を見ていて 彼ら彼女らの笑顔を見ていて

ふと いつまで この平和が続くのだろうか?と不安に駆られます。

もう少しだけで良いから 日本国憲法や 国防問題について

若い人達に 考えてもらう機会を 持ってもらわないと まずい気はします。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
雲 DSC_0148
偽善番組がやってくる!
%e6%96%b0%e3%83%9c%e3%83%bc%e3%83%a051izszaxo0l-_sx329_bo1204203200_
生誕100年の有名人
パットトゥーツ1999-07-03_Toots-Thielemans-bio-400
トゥーツ・シールマンスよ永遠に!
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bcsemi
セミナー講師になるための講座
%e7%90%b4dsc_0600
古川琴子 音の力プロジェクト
%e6%9c%88supermoon
12月14日はスーパームーン
朝DSC_0780
「依存」から「自立」へ そして「貢献」へ
腸5544201611101
腸とスクワットの微妙な関係
%e3%82%b7%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%82%bab1d701e7
流通業は変化対応業