ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

『愛と希望と勇気の日』

   

WBS

久々に ポケットの両手を突っ込んで

歩きたくなるくらいの寒さの一日

渋谷というか青山の大きな会場で 開催された

WBS(ワールド・ビジネス・サミット)

億万長者5人が一堂に会して行ったサミット

予想通り 会場は凄い熱気

受付では 入場者がごった返し 折角の大企画が

ああいうところのちょっとしたことで興醒めすることもある。

あと 会場内がやたら寒かった。

熱気は感じられたが寒すぎました。

きっと 意識的に 眠くならないように空調の調整をしているんでしょう。

同時通訳も 確かに素晴らしい技術だとは思いますが

うるさく聞こえたのは私だけでしょうか?

うまく聞き取れないんです。

まあ でも 元気な ロバート・アレンさんの言わんとしていることは

伝わってきましたよ。

確信

今年も すでに セミナーのような集会に5回ほど 出席してきましたが

そして 実は 明日の午前中も 予約を入れてしまっているんですが

感じるのは セミナー講師の 講義内容の伝え方が スピ系だということ。

マインドセット=信じなさい

と 言っているんです。

実は 今日 1月14日は 『愛と希望と勇気の日』なんです。

1959(昭和34)年のこの日、南極観測船「宗谷」が昭和基地に着き、

前年に置き去りにした15頭のカラフト犬のうち、タロとジロが生きていたのを発見。

生きることへの希望と愛することを忘れないために制定。

何といっても 健さんの名演技が思い浮かびますが いいですね。

そして もうひとつ あの マツダミヒロさんがこんなことを言ってます。

「プランをすると、プラン以上のことは起きない」
ということです。
では何を大切に生きているかというと、

・自分が本当にしたいことは何か?
・本当に選びたい選択は何か?

という 心の声に従ってすべてのことを決めていきます。
一見、ビジネスの世界と反することも
あるかもしれません。

ビジネスの世界は
「しなきゃいけない」がありすぎるからです。

ただそこを乗り越えると、
心から溢れてくるビジネスができていきます。

不思議な話ですが
しなきゃいけない、を手放して
自分の心の声に従ってビジネスを創っていったら
劇的に売上が上がっていきました。

これだけ書くと、
「やりたいことだけ、やればいんでしょ」
と、思う方も多いと思いますが
実はそうではありません。

自分の心の声に従う時には
ちょっとしたコツがあります。

これを実践するためには
「自分が最も大切にしたいこととはそもそも何なのか?」

ということを”知る”必要があります。
その前提ですが、
それを最優先することが大事です。

これなんです。私の今年の最大の目標は

「自分が最も大切にしたいこととはそもそも何なのか?」

これです。この確信の追求に尽きます。

 

 - スピリチュアル, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e6%84%9b62159683
Bリーグ 愛ちゃん おめでとう!
%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e6%9c%88aj2pi0za2cp
満員電車を改革したい
%e9%9b%b2%e2%91%a3dsc_0694
やりすぎ都市伝説 おもしろい
張本27629554611_ab9ecc5866
卓球 テニス 卓球 卓球
%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険
神社①DSC_0185
こち亀終了とアーシング
ビリーsim
預言者ビリージョエル
%e6%96%b0%e3%82%a6%e3%82%a9%e3%83%bc%e3%82%af144699272129822975179
「ザ・ウォーク」ちゃんと観ました
新理想lgf01a201305230600
理想のあなたになる魔法 美由紀さんブログ