ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

思い込むことの表と裏

   

スポーツ

スポーツが 面白い

やっと なんと若乃花以来 19年ぶり 久々の

日本人横綱誕生? 稀勢の里 頑張った!

今日も 白鵬に勝った。この一番の印象は大きい。

これで 横綱は決まったようなもの?

テニス

いやー 錦織君 残念! フェデラー強すぎました。

あんな サーブを バンバン決められたら 誰だって敵いません。

ジョコビッチが早々に敗退 ましてや 優勝候補筆頭のマレーも敗退

まるで 錦織君 優勝のお膳立てが 着々と進行しているように

感じていたんですが いやー にっくきフェデラー 強すぎる復活。

卓球

驚きました。 相当強くなった印象は受けていましたが

まさかまさか 石川佳純選手まで 負かすとは 若い人の成長の早さは

驚くばかりです。

16歳 史上最年少での全日本選手権制覇 凄いですね。

卓球界は 男子も 次々に若くて有力な選手が 登場して来ています。

頼もしい限りです。

陸上

陸上競技会にも そんな選手たちがぽつぽつと 現れてきてはいますが

100m で最初に10秒の壁を破るのは 誰なんでしょうか?

不思議なもので 誰かが 突破すれば あっという間に 次々に

記録は破られるでしょう。

有名な話が 人類に1マイル4分の壁は 破れないと 誰もが思っていたのに

一人の選手 ロジャー・バニスター選手が 1954年の5月に 3分59秒4 という

記録で4分の壁を 突破すると その1年後にはなんと 23人もの選手が

次々と 4分の壁を 破り続けるという怪現象が起きる。

人間だけじゃなく サルの世界にも そういった現象は起きる。

「思い込み」の不思議 奥深さ

いつの間にか 意識の外側で 思い込んでいることは 実は

自分で思っているより ずっと多く 存在しているのではないでしょうか?

思い込み

今日は 朝早くから 新宿で 自分が本当にやりたいことは何?

確実に実現できるとわかっていたら 何を実現させたいか?など

2時間ばっちり お勉強してきました。

あっという間の2時間 久々に 自分を見つめ直すいい機会に恵まれました。

頭で 思うだけ 考えるだけではだめで 実際に書き出して

うん うん と苦しみながらも 書き出してみることが大切です。

それさえ 見つけられれば 誰だって 鬼に金棒

この歳になって何やってるの?と笑われそうですが

見つけなければ死にきれません。

何も スポーツ選手のように 茨の道を 行く必要はなくて

ワクワクできる 夢中になれる モノが見つかれば

それだけで いいだけです。

 

 

 - スポーツ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%83%ad%e3%83%9c%e3%83%83%e3%83%88%e2%91%a1pct_spec
警備ロボットの躍進
%e9%81%8b%e5%8b%95%e4%bc%9a%e2%91%a1dsc_0257
頑張らないで実力発揮
%e7%be%8e%e5%ae%87d_08730554
サッカー負けないでよかった!
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
新イメージscreen1136x1136
世古利彦のしくじり先生に感激
%e6%96%b0ufo-782655_1920-400x270-mm-100
アントラーズ頑張りました!
パットトゥーツ1999-07-03_Toots-Thielemans-bio-400
トゥーツ・シールマンスよ永遠に!
夕食DSC_0931
入院初日とフィギュアスケート
%e6%96%b0%e6%a2%a8758bd03d3b4bc07ffa14affcbb91d9b0_w
梨の健康効果 見直しました
%e9%81%8bdsc_0356
10月10日の意味 想い出