ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

高齢者ドライバーの事故 実は減っている?

   

寒い

日本列島が 冷え込んでいます。

みなさん 車での移動 お気を付けて!

事故報道

ここ1~2年 そういえば やたらと高齢者ドライバーの事故報道ニュースが

目に飛び込んできていますが 飛行機事故のように

1度起きると 2度 3度と 続く時のあの妙な印象

人間って繋がっていて 一人の行動が 次々に連鎖反応で起きるから

益々 この手の事故は 増え続けていくんだろうなと 思っていた矢先

ええーっ? うそーっ? の真実に出会いました。

警察官僚が暴露。高齢ドライバーの事故報道が突然激増した裏事情

吉田「警察庁の発表データを拝見しましたが65歳以上の高齢者の事故は過去10年間の推移を察すると減少していますよね。ですが、警察庁はマスコミを通して高齢ドライバーの事故を積極的に報道させていてます。これは一体なぜなんでしょうか? その裏に自動車メーカーとの蜜月な関係もある気がするのですが……考えすぎですかね?」

匿名X氏「報道の裏には何かがあると察しても間違いないです。表面的には高齢者の運転技術が近年衰えていることを伝えるのが目的なんですが、つまりマスコミに高齢ドライバーの事故を報道させるのが手っ取り早いわけですね。これは意図的に報道させているんです。統計データはインターネットとか見れば誰もが閲覧できるのですが、あのデータは嘘偽りないものですので、疑問を感じる方が多くいられるのも事実です」

ええーっ?でしょ?

高齢ドライバーの事故は この10年間 減少し続けている?

じゃあ あの ニュースの喧しさは何なんだ?

ということで 上の記事。

報道の裏には 何かがある?

何なんだよ?

自動操縦運転車を売りたい?

警察庁と国土交通省、自動車メーカーの3者が裏で結託しているのではないかと。

高齢者の交通事故減よりも自動車メーカー側の利益をまず重視した形でそれらの最新技術が導入された新型自動車を売るための報道にしか思えないんです。

そうなんですかね?

共謀罪

安倍総理のこの言葉も 意味深なわけですか?

五輪 開催できない

「法案を整備しなければ東京オリンピックをできないと言っても過言ではない」。安倍総理大臣が国会で、いわゆる“共謀罪法案”の成立に強い意欲を見せました。

脅しですかね? やはり段々と居心地が悪くなって来ますかね?

ひまわり9号からの 美しい地球画像が 救いです。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
空DSC_0082
オリンピック 長崎 中国
%e6%96%b0%e5%bf%83angina
癌と心筋梗塞と
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
%e6%9c%9ddsc_0477
体質改善と整腸
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016
雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
DSC_0079
お気持ちの表明 優しさが痛いほどわかる
記事DSC_1117
ストロベリームーン 観えている
新重曹41TAeltHYVL._SL250_
重曹を生活に取り入れる