ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

天文イベント15選 2017

   

習慣

本当に寒くなってきました。

関東はでもまだ 晴れ間が見えるから 救われます。

どんなに 寒くても 欠かさない朝の行事2つ

白湯と散歩

まず 起きたら 白湯をカップに1杯 飲んでから

おもむろに ゴミ出しついでのお散歩

私の朝は この2つから始まります。

白湯と散歩を 日常行事にするようになってから

本当に 風邪をひかなくなりました。

その白湯の効能です。

間違いないですね。もとから 朝ごはんを 食べるまでに

相当時間を取らないと 胃が動き出さなかったので 苦労してましたが

白湯を飲んで 散歩に行くと 自然にお腹が空いて 朝食がおいしくいただけます。

何より ご飯がおいしいのが 助かります。

納豆とお味噌汁も欠かしません といっても かみさんが作ってくれています。

それで さらに 時間があるときは 薄めのアメリカンコーヒーをいただいたりもします。

で その コーヒーにも いいことがあるようで

コーヒーの健康効果

(1)優れた長寿効果

(2)アルツハイマーの発症リスクを65%低下

(3)パーキンソン病の予防

(4)糖尿病の予防効果が凄い

(5)肝硬変の発症リスクを55%低下

(6)うつ病の予防効果

(7)口腔内の健康にも効く!

(8)網膜の損傷を予防!

(9)がんの予防効果

(10)痛風の発症リスクを抑える

凄いでしょ!

とにかく 病気になりにくい効能がたくさん。

この朝の習慣で しばらくは 健康でいられそうです。

あとは 未だに 治らない「夜更かし」を徹底してやめるようにしなければなりません。

天文イベント

健康でいられればこそ いろいろな楽しみにも 遭遇できますが

今年の 期待できる天体ショーの15選 です。

流星群って かなりあるんですね。

木星や土星の「衝」というのもあるんですね。

でも何と言っても 8月の「皆既日食」ですね。

また 大騒ぎになるんだろうな。

あと 11月の「木星」と「金星」の最接近

これも非常に楽しみです。

今年1年 身体だけは 壊さないように気を付けて過ごしたいと思います。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
新喜一20160822_1821735
加藤喜一のNewアルバム「Impress」発売中!
%e6%96%b0%e3%82%b9%e3%83%8e%e3%83%bc%e3%83%87%e3%83%b3images
スノーデンの警告
新プペルuploaded
えんとつ町のプペルの快挙
スノ160
共謀罪の真実
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
雲DSC_0056
民泊 防衛 蝉しぐれ
手術②conjunctiva_img04
手術前日の忙しさ
ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
FLC Helsinki
フィンランドの教育 宿題がない?