ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

「依存」から「自立」へ そして「貢献」へ

      2017/02/11

テニス

いい勝負ですね。

全豪テニス 男子シングル決勝

ナダル vs フェデラー

って あれ? 10年前に逆戻り?

昨晩の女子シングルスも ウイリアムス姉妹だったし

全豪はどうしたの? みたいな感じ?

でも 今日のゲームを見る限り 超一流の試合であることは

間違いありません。

今 ナダルが第4セットを奪って いよいよファイナルセットへ

どちらが勝つのでしょう? やや ナダルが有利かな?

あまりニュースでは取り上げてくれないけど

女子車椅子部門での 上地結衣選手の優勝は

もっと讃えられてもいのではないでしょうか?

世界チャンピオンですから もっともっと 彼女のことを

よく知りたいと思うのは 自分だけではないでしょう。

自分の特技で ファンをテレビの前に釘付けに出来る

一流スポーツマンの世界 私には想像もできないほど

厳しい世界なのでしょうけれど 羨ましいとも少し思ったりします。

じゃあ 平々凡々な私には 一体何ができるのだろうと

思い悩んだりもしたのですが やっと 最近 わかって来たことがあります。

自分の好きなことを見つけて 一心不乱に打ち込めれば

それだけで良いのだと。打ち込んでいる人には 敵わないなと思います。

この歳になって 仕事も半分退いて なんだか ちっとも役立たずな人間に

なったなあ なんて考えた時期もありましたが そんなこと考えている暇があったら

好きなことで 世の中に貢献しなければいけないと。 死ぬまで

頑張る意味は 好きなことをすることだけだと 最近目覚めました。

新年会

今日の新年会である先生から教わったのは そして 今年の目標は 改めて

自分の場所の確立  です。

「依存」から「自立」へ そして 「貢献」

さらに 3つの「し」

『師』 と 『志』 そして『死』 です。

今日は さらに 日本で唯一の 「豆腐」も味わうことが出来ました。

今までの 「豆腐」とは 全く違う「豆腐」

もちろん 原料は 大豆ですが 製造法が違います。

栄養価も全く違います。

この「豆腐」を多くの日本人に流通させたいという

実は 今日の新年会の目的は そこにもありました。

一筋の道が 見えて来たことに 感謝の一日です。

 

 

 

 

 - 新着情報, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

温泉ph_onse01_0010
温泉にでも行きましょうか?
%e6%96%b0%e6%b2%96%e7%b8%841600-1200
もう少しだけ国防を考えよう!
%e6%96%b0%e7%9e%91%e6%83%b3hqdefault
瞑想パワーに期待
%e5%a4%9c%e6%99%afdsc_0475
日本の水 水道事業を護ろう
%e6%96%b0goen-top
ドミトリータイプの宿
新バシャールecdataimage
バシャール 自分を生きる
新喜一20160822_1821735
加藤喜一のNewアルバム「Impress」発売中!
新ジュディ51Y8NOv1gUL._SX355_
青春の光と影 
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値