ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

マッドドッグがやって来る

   

お休み

午前中は ウトウトだったんですが

午後から 一気に 一心不乱?に眠りました。

想い出すと とてもおかしな夢もたくさん見たような気がします。

やっぱり 全然風邪をひかないというところまではいきませんね。

未だに 年に1~2回は 寝込みますね。

政策

相変わらず テレビでは トランプさんと アパホテル

そして 「恵方巻き」 ですか?

ほんと バカらしい 商業主義

日本なんて国 情報操作 しようと思ったら簡単ですね。

「恵方巻き」の売上ノルマで苦しむなんて ほんと バカらしい。

いよいよ 明日から トランプさんの右腕たちが上陸してきますね。

まずは マティス国防長官 別名マッドドッグ らしいです。

今までになく 緊張感を強いられる 対米政策になります。

良いことなんじゃないでしょうか? 平和ボケの日本国民にとっては。

本当の意味で 国防とか 経済政策とかに取り組まなくてはならないし

今までの 政府のやり方の正しいところ 間違ったところ

厳しい局面で 見えて来るんではないでしょうか?

政策?

「プレミアム・フライデー」? 忘れてました。

これは 失敗するのでは?

というより 経済活性化 のために 実施するんだから

ごく一部の エリート企業に勤める人達には

朗報ですが 恩恵にあずかれるのは 本当に一部の人達

無理やり実施すれば どんな形になるにせよ

強引に 引きづり込む作戦ですよね。

なんだか 益々 格差社会一直線 のような気がしますが。

講座

今日 少し興味を引かれたのは これ

東京大学の教授が教える社会人向けの教養講座

別に 東京大学 に惹かれたわけではありませんが

一講座が 10分って よく考えましたね。

それなら 通勤時間の隙間で聴く気にもなるかもしれません。

国際問題や 医療 人工知能の問題まで

興味津々の内容が 揃ってはいます。

1ヶ月 試してみようかな?

あっ それから コンビニの店頭に置いてあった

灰皿が なくされる方向で検討中とか?

賛成です。もともと あの灰皿は 「ここでタバコを吸ってください」

ではなくて 店内に入る前に 「ここで吸殻を捨ててください」

の意味だそうですから。

自分も 過去 タバコだけはやめられないと 思っていましたが

何のことはない 単なる思い込みですから。

だれでも やめられますって。

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新闇61nAPjyiRQL._SX341_BO1,204,203,200_
闇の支配者 最後の日々
雲DSC_0056
民泊 防衛 蝉しぐれ
記事DSC_1040
韓国 北朝鮮 やっぱり中国
佐野iv-title
911の真相 いよいよかな?
%e6%9c%88dsc_0388
OGIKUBO ROCK FESTIBAL
新モンサント1a304e44b9349677e1380906a61d968e
マクドナルドとモンサントの凋落
雲DSC_0208
都議会のドン 闇の支配者
%e8%8b%a5%e5%86%b2051002
寂聴=元気と言う病
%e6%96%b0%e7%94%bb%e5%83%8fno1
ほんの少しの違いが未来を分ける
昼DSC_0030
都議会透明化?できるかな?