ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

気分転換しかない

   

失くしもの

たった一つの出来事が

ひとを 奈落に落とし込みます。

大袈裟ですが 普段使用している「SUICA」を

失くしただけなのですが 何がショックかって

落としたのか 置き忘れたのか まるで

想い出せないこと 昨年から というか

この2~3年位 失くしものばっかり なんです。

財布も 手帳も SUICAも 2度目かな?

財布と手帳は うっかりなんです。

置き忘れ? そこに 置いたことを はっきり覚えている。

なら なんで 置き忘れるの? と思うでしょ?

それが不思議なんです。はっきり 置いたことを覚えているのに

忘れて来る。変なんですよ。ところが 今日は 何も思い出せない。

自信もなくします。かみさんに 相談したら 「MRI 撮るしかない」と。

旦那の脳みそを 疑ってるな?

失くしものが多いのは 頭がおかしいのか?

そうかもな? 本当に変だもんな。脳がどこか 壊れていますかね?

気分転換

こういう時は でも 考え方を変えなきゃいけないんです。

つまりね チャージしたばっかりの SUICA を失くしたのは

確かに ショックだけれど これが 現金入りの財布でなくて

まだ良かった!と思えばよい。不幸中の幸いだと 思えばよい。

さて 話題を変えて…。

スーパーボール 凄い逆転劇 ニュースでだけど 観ました。

劇的ですね。日本では ほとんど 毎年騒がないけど 今年のゲームの

延長戦の末の逆転劇は 取り上げざるを得なかった?

それともう一つ そう 松山英樹選手 4勝目 挙げました。

ちょっと 太り過ぎかな? と思える位 身体が がっしりしてきました。

このまま マスターズまで 突っ走って 一層のこと メジャータイトル

獲ってしまえば良いのに。できるね 彼は。テニスの錦織選手より

一足早く 獲りそうだね。

石川遼くんにも 頑張ってほしい。やっぱり 松山選手に比べると

線が細いよね。フォームは 遼君の方が 美しいけど。

さてと 明日から どう 気分転換するかな?

○○だったけど ○○でなくて よかった! 方式かな?

ボケてるのは 今に始まったことじゃないし

これからも 気を付けてはみるけど 治りはしないし

これが 自分なんだと 思っていれば 落ち込みもしないし。

 

 - 未分類

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

no image
50年 ビートルズ来日から 50年
no image
スポーツ競技人口ベスト8
no image
憲法記念日にレスター優勝
no image
神武天皇崩御の日のお花見
no image
人口減少はとめられない?
no image
新幹線もどきと桜の名所
no image
生活習慣はやめられない病気
no image
名言セラピー 早起きの有効性
no image
スーパームーンを観ながら辻井伸行さんの演奏を楽しむ!
no image
内海 聡著 あなたを殺す食事 生かす食事