ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

建国記念の日 復習 復習

   

ハグ

握手時間が 異様に長い とか

いきなり ハグ したとか

メディアは 大騒ぎですね。

でも エアフォースワンの中での 二人の笑顔の写真

トランプさんの ツイッターですが まあ少なくとも

あの瞬間は 二人とも一応 楽しい時間を過ごしていたんだな

ということはわかります。

さあ 今後 どんな要求が出て来るのかはわかりませんが

中国だけには 注意しておきましょう。

日本も アメリカも 国連なんて 脱退したいけど

それをしたら そう 中国が権力を握ることになりかねない。

自分の注目は これからの中国と世界の動きです。

テレビ朝日&新聞

今 9時前のほんの短いニュース枠ってありますが

何気なく 蓮舫民進党代表の 安倍首相への訪米関係への批判を

流していましたが 一体 どういうつもりなのでしょう?

あの僅か30秒程度の 枠で流す内容でしょうか?

テレビ朝日って 大丈夫ですか? やっぱりだめですか?

日本のテレビ局の実態 みんな知らな過ぎる。危ないなあ!

朝日新聞テヘラン支局長のツイッターも問題外の低レベル

「また お腹が痛くなっちゃうのでは?」って この場面で言いますか?

いいですよ 言論の自由は保障されてますから。

でも 自由とハチャメチャを混同されては困ります。

批判が相次いで 取り消し それなら 最初からやめておけばよいのに。

恥ずかしい極地。

日本神話

そうでした。今日は 建国記念の日。

学校でも ほとんど教わらない 科目。

でも国民の祝日になっている不思議。

少なくとも なぜ 今の日本に「建国記念の日」があるのか位は教えないとまずいけど

大人も子供にうまく伝えられない。神話の世界だから 嘘っぽい?

そんなにむきにならなくても良い?

こんな 記事 紹介します。

【日本神話に見る建国】

いいですね。復習にぴったり。

お父さん お母さん 学習しておきましょう。

そして もう一つ

海外でまとめた「History of Japan」

建国記念の日なので

ちょっとこだわってみました。

最後にちょっと気になる記事

房総半島の異常な地殻運動

福島 岩手 茨城 あたりが 今月 注意すべき地域だそうです。

 

 

 - 新着情報, 歴史, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ゴジラ DSC_0154
シン・ゴジラとNHK番組
神社①DSC_0185
こち亀終了とアーシング
%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89braderunnner2-1024x515
人類は滅亡する
新プペルuploaded
えんとつ町のプペルの快挙
新正男AS20170214004998_commL
正男さん暗殺? 怖ーい!
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
新大将007
たけしのスポーツ大将 おもしろい
新ツリーgf01a201502250900
抗がん剤は効きませんという冷たい言葉
%e3%83%99%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%83%80dsc_0688
家賃を払う歓びの心境
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016