ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

勘玄くんのやさしさ 可愛い

   

プチ断食

たった僅か24時間の プチ断食

自分の中では お騒ぎ!

身体も感情も 大いに揺さぶられました。

朝はいつものように 白湯でスタート

寒かったけれど 散歩も励行。

さてと といった感じでパソコンに向かうも

なかなか集中出来ないので ソファにゴロン。

いつもなら 納豆とお味噌汁の おいしいご飯を

頂いている時間に ジーッとしているのはかなりな違和感。

いつもはしない パソコン廻りの片付け から始めました。

まるで お腹が怒ったように 「グーグー」と鳴ります。

「おーい、どうしたんだよう?早く飯を食わせろー」と

言っているようです。それでも なかなか 食べ物が来ないとわかると

今度は なんだか ふらふらし始めます。気のせいかも知れません。

あまりに お腹がすくので その度に 白湯で我慢します。

その白湯が 段々と甘く感じてきます。

一番苦しかったのは 遅く起きてきた息子が 目の前で

おいしそうに 遅い朝食を摂っているときでした。

ああ 納豆食べたい、味噌汁味わいたい、お新香つまみたい。

人間の食欲の凄さに あらためてびっくりです。

そのうち 諦めたのか?お腹ぐーぐーは治まり始めたので

そーっとパソコンに向かい 途中だった仕事に集中します。

意外と 捗ります。土曜日の昼間 誰もいなくなった家の中で

もちろん大好きなテレビも消して ひっそりと2時間くらい

パソコンで仕事 お腹は相変わらず 痛いくらい減っています。

このまま お腹が引っ込めばいいのですが そんなに甘くはないでしょう。

夕方になって来ました。あと何時間かで 夕食にありつける?

と思い始めて 気が緩んだのか 今度は意外にも眠気が襲ってくるではありませんか?

「ええーっ?このまま寝たら次はいつ目が覚めるんだろう?」

7~8時間は確実に眠れそうな予感がしました。

目がショボショボ そして 身体全体が 例えば 手の指先などが

ほんのりと暖かく感じられ始めました。

これは 断食経験者が必ず語るいきさつですが こんなプチ断食でも

あるんだなあ?と 少しうれしくもなりました。

実は 先ほど 本当においしく 夕食をいただいたわけですが

いつもと同じ量の食事でも 今は はち切れんばかりにお腹がいっぱいです。

でも全体的には 意外と元気。

これで 本当に健康になれるのなら 毎週挑戦してもいい と思いました。

可愛らしい勧玄君

今日のおまけは 勧玄君のやさしさです。

麻央さん はやく元気になってあげてください。

勧玄君の両手いっぱいのやさしさ

ガンは克服できると みんなに示してあげてください。

というか 麻央さんは すでにガンに克っていると思います。

 

 

 - 健康, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e6%96%b0%e3%82%aa%e3%83%90%e3%83%9eobama-810x526
オバマ大統領退任演説
北海道4B2NL6JS_20170603105530
北海道が中国の北海省に?
%e6%96%b0%e8%85%b8ef02e532b78a0ec4a269fca59d47be5d
脳1割 腸9割の人生
新テロメアscreen320x320
闘いには勝ち負けしかない
%e6%96%b0%e3%82%bb%e3%83%ad%e3%83%88%e3%83%8b%e3%83%b3serotonin
シアワセになる方法
新大将007
たけしのスポーツ大将 おもしろい
%e3%83%9f%e3%83%84%e3%83%90%e3%83%81%e2%91%a101550-450x337
ロイヤルゼリーの希少価値
%e6%9c%9ddsc_0498
プーチン ロスチャイルド
本田E69CACE794B0a2
嘘?嘘でもいいよ 自己責任です
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック