ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

たけしのスポーツ大将 おもしろい

   

体調

どうしたんでしょう?

やっぱり だるいんですよね。

食欲もないし。どうしたんだろう?

検査だけでもしましょうか?

マラソン

それにしても 今日の東京マラソンの優勝タイム 凄いですね。

ウィルソン・キプサング選手の記録は 2時間03分58秒

この記録は 国内最速記録です。世界記録(2時間02分57秒)にも あとおよそ1分と迫る

素晴らしいタイムです。

日本人トップは 井上大仁選手は 2時間08分22秒 今年のロンドン世界陸上 ほぼ決定。

女子の記録も サラ・チェプチルチルの2時間19分47秒で優勝。

この記録も 国内最高記録。野口みずき選手の 2時間21分18秒を大幅に更新しました。

コースを変更して 大成功ですね。

やはり 記録が出やすいコースは 人気がありますから。

ますます 東京マラソンが注目されます。

若い力

スポーツといえば

今夜の「たけしのスポーツ大将」はなかなか面白いです。

テレビのやることですから 100%まるまる信じてはいけないところもありますが

陸上にしても 水泳にしても そして卓球にしても

今の中学生には 非常に頼もしい 若々しい選手が沢山いるんですね。

3年後の東京オリンピックに 実際に選手として出場するアスリートもいるでしょう。

いや もしかしたら 本当にメダルを獲得する子もいるのではないかと

思わせる 今日のテレビでの活躍ぶりです。

日本は 大丈夫ですね。

若い人達に 任せておけば。

水道

でも でもね こんな 悪だくみを考えている政治家を 安易に許してはいけません。

日本の水道をすべて多国籍企業に売り渡す自民党

電気やガスは その国の根幹をなす事業です。

民間でも良いのですが それはあくまでも 国内の企業にしてほしい。

水道事業は特に 日本の命です。ここだけは絶対に他国になんか譲ってはいけません。

言葉巧みに 日本人全体を騙そうとするのでしょうが

これだけは ここだけは 絶対にダメです。

ここを外したら 日本は滅びます。間違いなく。

何とか 阻止しましょう。

 

 

 - スポーツ, 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e3%82%b9%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bc%e6%9c%88aj2pi0za2cp
満員電車を改革したい
%e6%96%b0%e5%a5%a5%e5%9c%b0frost-1148984_960_720
腸洗浄デトックス
パットトゥーツ1999-07-03_Toots-Thielemans-bio-400
トゥーツ・シールマンスよ永遠に!
%e6%96%b0%e3%83%a1%e3%83%80%e3%83%abas20161007001511_comml
すべては自分の内次第…
スノ160
共謀罪の真実
朝DSC_0163
国防 築地 迷走 被害
%e9%9b%b2dsc_0404
フランチャイズEXPO2016
%e6%96%b0smapsuma8-434x300
SMAP SMAP 最終回
%e6%96%b0%e3%83%95%e3%82%a3%e3%82%b8%e3%83%bcfiji_main
幸福度ランキングの不思議
%e3%81%8a%e3%81%9b%e3%81%a1dsc_0712
今年もよろしく!大いにもまれましょう。