ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

おかげさまのココロ 感謝のココロ

   

胃カメラ

思い切って 病院へ 検査に行ってきました。

でも 今日は 胃カメラの専門医がいなくて

簡単な診察の後 採血と胃カメラの予約をしてきました。

今は 鼻からカメラ入れるんですね。

いつも どちらかというと 鼻が詰まり気味の私は

痛いんじゃないかなって 気になります。

でも 以前のように 食べ物が 食道をすっきり通ってくれないと

困りますので 何としてでも この胸のつまり感はとりたいです。

人間は 本当に どこか具合が悪くなった時に

普段 気づいていない 自分の健康の有難さに あらためて感謝できますね。

こんな 風刺…。

おかげさま

【おかげさま】
 
夏が来ると「冬がいい」と言う
冬が来ると「夏がいい」と言う
 
 
太ると「痩せたい」と言い
痩せると「太りたい」と言う
 
 
忙しいと「暇になりたい」と言い
暇になると「忙しい方がいい」と言う
 
 
自分に都合のいい人は「善い人だ」と言い
自分に都合が悪くなると「悪い人だ」と言う
 
 
借りた傘も 雨が上がれば邪魔になる
金を持てば 古びた女房が邪魔になる
所帯を持てば 親さえも邪魔になる
 
 
衣食住は昔に比べりゃ天国だが
上を見て不平不満の明け暮れ
隣を見て愚痴ばかり
 
どうして自分を見つめないのか
静かに考えてみるがよい
一体自分とは何なのか
 
親のおかげ
先生のおかげ
世間様のおかげの固まりが
 
自分ではないか
 
 
つまらぬ自我妄執を捨てて
得手勝手を慎んだら
世の中はきっと明るくなるだろう
 
 
「俺が」、「俺が」を捨てて
「おかげさまで」、「おかげさまで」
 と暮らしたい…
 
 
- 上所重助さん -

そうですね。いつも感謝の気持ち 『おかげさま』を

忘れずに 生きていかないといけません。

些細な 失敗があれば 愚痴りますから。

盛んに自分を責めたりして「ああ まただ なんでおれはいつもこうなんだろう?」

なんて 一丁前に嘆いたりしますから。

小さい小さい なおかつ 傲慢傲慢

自分がどれほどのものと 思っているのか?

もっと 可愛がりましょ!

所詮そんな者だって! でも なんでもできるって!

大丈夫 大丈夫 と 思いましょう。

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

空DSC_1136
100歳以上生きる秘訣
自作自演o0480031312551771240
自作自演の最高傑作が我が人生
愛知ソニアさんのブログより
2月のエネルギー 強烈
新治癒力natural1
自然治癒力 vs 癌細胞
%e6%96%b0%e3%83%96%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%89braderunnner2-1024x515
人類は滅亡する
朝DSC_0846
終電 タクシー 運ちゃん 感謝
%e6%96%b0%e6%9c%88cocoloni_472014_1
今年最後の新月 言霊
新後悔hqdefault
後悔先に立たず
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
新ペガ20120512_45632
第2クール開始 使命を忘れるな