ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

終電 タクシー 運ちゃん 感謝

   

終電

久々に 終電に乗り遅れるという失態を

やらかしました。

まさかと思いましたが 目の前を過ぎて行った

電車がのぼりの最終電車とは?

のぼりの最終って早いんですね?

秋津12時10分で終わり

さあ ひばりが丘まで どうやって帰ろうか?

あの辺って バスもないんです。

仕方がない タクシーにしましたが

200円で済む3駅を 10倍以上の3000円 アホラシイ。

でも タクシーの運ちゃん めちゃめちゃ 地元の人で

細道 抜け道の 大近回りを してくれました。

こんな時でも 感謝です。

なかなか つかまらないよと 駅員さんに言われましたが

偶然のように 現れてくれた タクシーでした。

なにわともあれ 今 こうして 自宅にいます。

どんな時でも 感謝です。

今日は金太郎さん!

 

【金太郎の‥ちょっといい話のキラキラひとり言〜☆】

〜 あなたが‥いなければ‥この世の中は成りたたない 〜

人様の‥
おしゃべりを盗み聞きするようなオレじゃない。

だが‥
あの晩、庭を通って入ってきたとき‥

オレは‥
やったんだな、、、、
その盗み聞き。

キッチンの‥
床に座ったいちばん下の息子に‥
女房が‥
話しかけていた。

だから‥
そうっと立ち止まって、
裏の網戸ごしに聞き耳を立てた。

どうやら‥
仲間の子どもたちが‥
父親の職を自慢したらしい。

みんな‥
会社のえらい重役なんだと・・・・

そのうち‥
みんなは、ボブに聞いた。

「おまえのパパはどんな仕事だ?」

仲間は‥
次々と質問をあびせてきた。

ボブは‥
口ごもって目をそらした。

『パパ‥普通の労働者さ‥』

うちの女房は‥
みんなが帰るまで待ち‥
息子を家の中に呼んだ。

『話しておきたいことが‥
あるのよ、ボブ!』

女房は‥
そう言って息子のエクボにキスした。

『おまえの父さんは‥
ふうの労働者、おまえがみんなに言った通りよ。

でも‥
それがどんな仕事をする人か、わかってないようだから‥
母さんが説明してあげるね‥。』

『この大きな国には‥
たくさん仕事があって‥

たくさんの店‥
たくさんのトラックが‥
暮らしの荷物を動かしているけど‥

新しい家が建つのをみたなら‥
いいこと、ボブ‥

その大きな仕事を‥
やり遂げたのは、ふつうの労働者なの!!』

『たしかに‥
重役たちはいいデスクをもって、一日中格好いい。

大きな仕事の計画を立てて‥
部下にメモをまわす。

でも‥
その大きな夢を叶えるのは‥
いいこと、ボブ‥

そんな大仕事を‥
やり遂げるのは‥
ふつうの労働者なの!!』

『重役たちは‥
仕事をさぼって一年間休んでも‥
それでも会社の歯車は回る。
‥今までどおり元気にね。

でも‥
パパのような人たちが仕事を捨てたら、その会社はやっていけない。

大仕事を‥
やり遂げるのは、ふつうの労働者なの!!』

オレは‥
グッとこみ上げてくるものを飲み込み‥
咳払いしてドアから入った。

息子は‥
目を輝かせて床から飛びあがった。

そして‥
オレに抱きつきこう言った。

『ねぇ‥
ぼくはパパの息子で本当によかった・・・・

だって‥
パパは男のひとり‥
特別な人たち‥
大きな仕事をやってのける‥
男の中の男だもん!』

『こころのチキンスープ3』より

今日も‥
父ちゃん、がんばってこよう!!!

仕事に‥
優劣なんてない。

どんな仕事も‥
大切で、人の役に立っている。

【あなたがいなければ‥
いま‥この世の中は、成り立っていない、のだから。』

今日も‥
陽気に 明るく 元気に‥
ワクワク ドキドキ キラキラ〜☆

全てに‥感謝〜☆
キラキラ星乃金太郎(スドウヨシ美)

金太郎さん

いつも素敵な 言葉有難う!

なにはともあれ 感謝です。

 

 - スピリチュアル

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新ポノpono2015_03
ホ・オポノポノ ありがとう
自作自演o0480031312551771240
自作自演の最高傑作が我が人生
新タロジロimages
『愛と希望と勇気の日』
夕焼けDSC_0819
一流の人はみんな決めている!
%e5%a4%95%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0697
加藤由迦さんのブログ 素晴らしい
新新月images
みずがめ座の新月のエネルギー
新人生449x336x115.jpg.pagespeed.ic.Kew9gL7_c1
苦難があるから人生に深みが増すのです
新宇宙mig
宇宙の神秘 ダークエネルギー
温泉ph_onse01_0010
温泉にでも行きましょうか?
愛知ソニアさんのブログより
2月のエネルギー 強烈