ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

ムッシューありがとう どうにかなるさ

   

逝去

愛しのムッシューが逝ってしまいました。

不思議な魅力を持った人でした。

ムッシューかまやつさんが78歳で死去

高校生?の頃かな 彼の『どうにかなるさ』という歌が好きで

下手なギターを抱えて 歌本片手に 一所懸命 練習したことを思い出します。

何のために 練習していたのか知りませんが

当時は 「明星」とか「平凡」の付録に

コード付き 歌詞付きの歌本がついてきたので

グループサウンズのヒット曲を よくコピーしたものです。

指が 擦り切れるまで ギターの弦と格闘したものです。

だから 全く弾かなくなたギターですが 今でもコードだけは

ほとんど覚えています。

”今夜の夜汽車で 旅立つ 俺だよー 

        あてなどないけどー どうにかなるさ”

Cコード G7 Fコードなど 割と簡単でわかりやすい指使いで

弾ける曲が多かったようにも 覚えています。

スパイダースの曲も 数多く記憶に残っています。

グループサウンズ たくさんデビューしましたが トップバッターでしたね。

一番楽しそうに 唄っているのが彼らで 少し遅れて参加した?井上順が

また 面白かった。マチャアキとの掛け合いが まるで漫才のようでしたね。

ムッシューかまやつ兄 安らかに…。

78歳はほとんど日本男性の平均寿命だそうです。

こんな情報

日本人の平均寿命 過去最高を更新

2015年の日本人の平均寿命は男性が80・75歳、女性は86・99歳となり、過去最高を更新した。厚生労働省が1日に発表した「完全生命表」で確定した。5年に1度行われる国勢調査に合わせた調査で、前回公表された10年の完全生命表に比べ、男性が1・20歳、女性が0・69歳上回った。

80.75歳か? もうすぐだな。

あと15年 生きられたとして どう生きたいか?は

大事な質問と同時に 責任ですね。

でもね 楽しくワクワク生きることが 何よりの恩返しのような気もします。

バカやって コケにされて 無視されても

『どうにかなるさー』!

 

 - 社会現象

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

%e3%83%a1%e3%83%a9%e3%83%8b%e3%82%a20bd08525fd3256fb5d7bbca2b687e365
メラニア夫人のファッションセンス
%e6%96%b0%e6%b2%96%e7%b8%841600-1200
もう少しだけ国防を考えよう!
戦争51EQrnS+FBL._SX339_BO1,204,203,200_
戦争は奴らが作っている
景DSC_0161
大きな変化が秋以降に…
%e6%9c%9d%e2%91%a1dsc_0573
地震 覚悟 行動
%e3%83%a9%e3%82%b6%e3%83%acdsc_0397
発見!安心パン屋さん
新大将007
たけしのスポーツ大将 おもしろい
新タロジロimages
『愛と希望と勇気の日』
新強い人42281270_480x342
トランプ マティス 本当に強い人?
%e5%af%8c%e5%a3%abdsc_0346
異常な民主国家 危険