ペガサス情報局

精神(こころ)も身体も何より健康が大事

*

アルツハイマーにならないための4つ

   

無理

こんな生活を続けていては

身が持たないな。

早く卒業しよう。

もう若くはないんだから 1時に帰って来て

7時に家を出る生活なんて

もう無理です。

何とかしましょう。

それにしても 石原慎太郎氏

現役時代から 大嫌いな人物でしたが

いよいよ 情けない大人に見えてきました。

石原元知事の言い分

完全に 小池現知事の方が 格好良いです。

小池さん位 しっかりした女性がいれば

政治なんて 絶対に女性の方が 潔癖でしょうね。

男は 所詮ダメですよ。

いろいろな意味の『力』を 大切にし過ぎるから。

まあ 勝手にやってください。ほとんど興味はありませんから。

それよりも何よりも 気になるのは こちら…。

『映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険』

楽しみです。

今まで さすがに 『ドラえもん』を一人で観に行ったことは

ないのですが 孫と一緒に行く時間がないのなら

ひとりでも 観に行きたい映画です。

ポスター類も 今までになく 興奮させられます。

私はでも きっと過去生で 溺死の経験があるらしく

水中が苦手です。特に 氷の海なんて 最悪に行きたくない世界です。

ディカプリオのその昔の映画『タイタニック』も氷の海で溺死。

もう2度と溺死は嫌です。

といっても 火で焼かれるのも嫌です。

自殺を考えていた 若い頃 死に方をよく考えたものです。

苦しくなく 人に迷惑を懸けずにすむ死に方は何か?

ひっそりと富士の樹海に紛れ込むか

人里離れた 山奥で 穴を掘って 飢え死にか?

いろいろ 考えたんだけど 良い方法が見つかりませんでした。

今は ちまちまと 健康を保つには

どうすべきか?ばかり考えて 生きながらえようとしています。

こんなのは どうですか?

アルツハイマーにならないための4つのこと

1:週に3時間以上運動する

2:1日10分、瞑想する

3:n-3系(オメガ系)不飽和脂肪酸を、1日1,500ミリグラム以上摂取

4:1日、何かひとつは覚えているようにする

そうですよね。ただ長く生きればよいのではなく

それこそ 迷惑をなるべくかけない生き方をしたい。

もう大なり小なり 迷惑のかけっ放しだけれども。

 

 - 健康

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

新抗癌剤medical_kagaku_ryouhou
三大治療?手術、抗癌剤、放射線
温泉水DSC_1129
温泉尽くしの一日
足つぼ7734201611107
爪もみ 足つぼ マッサージ
新水谷 60625846_480x353
水谷選手のメダルの意味の大きさ
虹DSC_0047
薬よりまずは自己治癒力
新ブロッコvegetables-673181_960_720
憲法記念日と食事療法
%e6%96%b0%e6%ad%8cphoto_3
とうとう3兆円?東京オリンピック
雲DSC_0199
引退 ストレス セロトニン
%e6%9c%9ddsc_0411
隠蔽工作を暴け
%e6%ba%80%e6%9c%88uportcocoloni_2207_0
ワールドカップに近づいた!